右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2022年12月12日(月)

12月12日(月) 「漢字の日🖌」

カテゴリー: ホテル&お預り 

12月12日(月)
*****セミナーのお知らせ(本院)*********

パピー教室:12月24日(土)、25日(日)
デンタルセミナー:12月18日(日)

*****本院獣医師・臨時休診*********
國廣:16日(金)
細田:15日(木)
*****本院からのお知らせ*********
5月から夜間診療を開始しました。平日20:00~24:00で実施しています。
ご来院前に必ずお電話いただき、救急の方のみご利用ください。
***********************

皆さん、こんばんは。
本日12月12日は「漢字の日」
「いい(1)じ(2)いち(1)じ(2)[いい字一字]」の語呂合わせから制定され🖌
毎年その年の世相を象徴する「今年を表現する漢字(今年の漢字)」を全国から募集し、京都の清水寺で発表される日でした。
2022年は、「戦」という字が選ばれました。
ロシアによるウクライナの侵攻による「戦」争や、円安などによる生活の中での「戦」い、サッカー・W杯の熱「戦」、野球界での記録への挑「戦」などの理由から選ばれたとの事。
今年は不安な出来事が多く、マイナスなイメージの漢字が多かったようです。

今年も残り3週間を切り何かと慌ただしくなってまいりました。
寒さも厳しくなって来ているので感染予防も忘れず体調崩されませんようお気をつけ下さい。
来年は皆様が穏やかで幸せな日々を過ごせるよう願っています🌠
来年を象徴する漢字がプラスの漢字だと嬉しいですよね(^-^)🍀


それでは、ホテルに遊びに来てくれた子たちを紹介します!
まずは、後ろ姿もキュートなこの方

「ミカヅキちゃーん🌙!」

「なーに?」とつぶらな瞳で振り返ってくれました😍

お散歩では手すりの棒や花壇の匂いを入念にチェック🌷

ついでにスタッフの匂いもクンクン
上目づかいのウルウルおめめがとっても可愛いです👀💕

その後院内へ移動し、スタッフとの触れ合い🙌


腕に顎を乗せるスタイルが落ち着くようで
ご満悦な様子のミカヅキちゃんでした🍀


続いて、お散歩出発🐾!で元気よく寄って来てくれたのは


笑顔がはじけるココちゃんです(*≧∀≦*)

お散歩を楽しむ最中、誰かを発見したココちゃん👀

いつもと違う私服のスタッフに「誰だΣ('◉⌓◉’)!?」と戸惑いが隠せません。

匂いをかいで「なんだスタッフさんか〜😚」と一安心
触れ合いの後、またね👋と言われて少し寂しげなココちゃん
一緒にお散歩しているスタッフに
「ちゃんと挨拶できたよ。」とご報告✋お利口さんだね✨


最後にテラス席でパシャり📸

まるでモデルさながらポーズを決める可愛いココちゃんでした💓

続いて、カメラに興味津々📷!お顔が近めのミントちゃん



人との触れ合い大好き🙌
「そこそこ〜、気持ちいい〜♪」とご満悦な様子😊

「まだまだ触られたりない😣!!」
スタッフに近づきたいけど、段差が少し怖いご様子(´・_・`)

それでも、スタッフに寄り添いたい一心で段差を乗り越え⛰
スタッフの元へ到着!!
ほっぺたをくっつける可愛い仕草にキュンとさせられます💘

パシャパシャ写真を撮られて少し飽きて来たかな?
あくび姿も可愛くて写真に残してしまいます(^^)

場所を移動して、院内でスタッフとの触れ合いTime🙌

構って欲しくて、ジャンプをしたりウインクをしてアピール😉

沢山撫でてもらって、最後は万歳🙌楽しく過ごしてくれたミントちゃんでした🎶

ミカヅキちゃん、ココちゃん、ミントちゃん
また素敵な姿を見せに遊びに来てくださいね。
心よりお待ちしています⭐️

それでは今日はこの辺で・・・ 

出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Taniguchi@U-KYO-Animal Hospital

 
⭐︎LINE@はじめました ⭐︎

 獣医師の診察スケジュール、フードの日、セミナーのご案内等
    便利でお得な?情報を配信して参ります(^^)v
 フードのご注文も24時間可能です♪ ID検索【ukyo-ah】

⭐︎インスタ始めました⭐︎ 
京都市内初の腹腔鏡システム、CT検査装置導入 [腹腔鏡下避妊手術、遠隔診断]
動物の総合健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER・SAGANO
JAHA認定 総合臨床医・外科医/ 国際中獣医学院認定 中獣医鍼灸師

2022年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031