右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2022年11月19日(土)

11月19日(土) すべすべお肌

カテゴリー: お知らせ 

11月19日(土)

*****セミナーのお知らせ(本院)*********

パピー教室:11月19日(土)、26日(土)、29日(火)
シニアセミナー:11月25日(金)

*****本院獣医師・臨時休診*********
細田:11月20日、27日

*****本院からのお知らせ*********
5月から夜間診療を開始しました。平日20:00~24:00で実施しています。
ご来院前に必ずお電話いただき、救急の方のみご利用ください。
***********************

こんばんは(^O^)
最近冬が近づいてきたような気がします⛄
そしてそんな冬と一緒にやってくるもの、そう「乾燥」ですね💨
何もしてなくても手先がカサカサ…
どうして勝手に水分は逃げていくのか(*_*)
私は逃げて欲しくないのに、こんなに恋しく思っているのに…
ハンドクリームを塗っても仕事をしていればすぐに洗い流されて意味がない!
誰か手に潤いを保てる方法知っている方、ぜひ教えてください(_ _)

さてこの乾燥、
もちろん動物にもおこるんですよねΣ(゚д゚lll)
かくなる餡ちゃんも結構乾燥肌で、フケがでてしまうこともしばしば…
乾燥ってすぐさま治さないといけない!!ってものではないかもですけど、
でも乾燥してないに越したことはないですよね💡
じゃあこの乾燥から身体を守るためにはどうすればよいのか💭

たとえば、餡ちゃんの場合🐾
お尻の方にフケが目立っていました💬

そんな時活躍したのはこれ、「ヒュミラック
簡単に言うと保湿用スプレーですね💡

気になるところにシュシュっとかけて使います💨
特にシャンプー後なんかは乾燥しやすいので、
かけてあげるとフケが出にくくなりますよ^_^

あとよく乾燥しやすいのが肉球です🐾
人も手は乾燥しやすいですよね(*-ω-)
愛らしい肉球がもっと愛らしくなるように常にすべすべプニプニでいて欲しいものです💕

肉球のケアには先ほどのスプレータイプのものよりもっと優れたものがあります✨
それがこの「バイオバーム」というクリームタイプのもの💡

使い方はすべすべになるよう肉球に塗ってあげるだけです!
香りはアロマな感じの落ち着くタイプ(*^^*)
オーガニック製品なので安心して使えますね🌳
ずっとべたべたしないので、塗った後もストレスフリー(^O^)/
ネコちゃんには使用できないのでそれだけご注意ください(>_<)

餡ちゃんも最近肉球が割れてきていたので
しっかり保湿をして今からくる冬を乗り切ろうと思います(*‘ω‘ *)
私自身も一緒になって乾燥対策頑張ります💪

それでは今日はこの辺で・・・ 出来ましたら、拍手をお願いします♪

(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ)

MIYAKO@U-KYO-Animal Hospital

⭐︎ LINE@はじめました ⭐︎
 獣医師の診察スケジュール、フードの日、セミナーのご案内等便利でお得な?情報を配信中!
 フードのご注文も24時間可能です♪ ID検索【ukyo-ah】

⭐︎インスタ始めました⭐︎ 
京都市内初の腹腔鏡システム、CT検査装置導入 [腹腔鏡下避妊手術、遠隔診断]
動物の総合健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER・SAGANO・OIKE・ARASHIYAMA
JAHA認定 総合臨床医・外科医/ 国際中獣医学院認定 中獣医鍼灸師

 

2022年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930