右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2022年10月15日(土)

10月15日(土) お腹…空いてませんか?

カテゴリー: その他 

10月13日(木)

*****セミナーのお知らせ(本院)*********

パピー教室:10月22日(土)、26日(水)
デンタルセミナー:10月21日(金)
シニアセミナー:10月28日(金)

*****本院獣医師・臨時休診*********
細田:10/16(日)・30(日) *10/20(木)・・・出勤日
岡山:10/22(土)・23(日)
鈴木:月曜・金曜休み

*****本院からのお知らせ*********
5月から夜間診療を開始しました。平日20:00~24:00で実施しています。
ご来院前に必ずお電話いただき、救急の方のみご利用ください。
***********************

こんばんは🌙
5回目のブログを書きます!矢木あゆなです!

これまで暑かったのに、一瞬にして寒くなりましたね😣
わたしは秋、冬は寒いからお家でゴロゴロするのが一番好きです!
そして何よりご飯が美味しいです!

特に動かないのに食っちゃ寝を繰り返すので体重を測るのが怖い時期でもあります😨

けれど冬のいいところは冬服で体型を隠せますね!(笑)

今年もあっという間に終わっちゃいます…
もう気がついたら来年になるまで3ヶ月をきりました

なにいいいいい!!?

私の中ではHAPPY NEW YEAR !といいお正月、誕生日、成人式があり、学校を卒業し…
つい最近のように感じます💦(笑)

時の流れって早いですね。
こうやって来年もあっという間に終わるんだろうなと。

みなさんも体調には気をつけて、平和に今年をのりきりましょ〜〜〜う!!



と早くもここでいつものカフェ紹介タイム〜〜🌱

今回ご紹介するお店は京都にあります
📍GOOD morning RECORD BAR

店内に入るとまず、ずらりと並んだレコードが目に入ります✨
可愛らしい置物もありました
 
       

カウンターとテーブル席がありましたが私はあえてカウンター席を座りました!


今回お目当ての食べ物は、ドーナツです🍩
でのただのドーナツではなくトッピングを選ぶことができます!



通常はバターor生クリームですが、行った時は夏だったのでアイスもありました!🧈🍨
私が選んだのはドーナツ+バターです!

あえて私がカウンター席を座った理由がここにあります!

バターを目の前でバーナーで溶かしてくれるのです🔥
ちょっとしたショーを見てる気分♪


食べる際は、メープルシロップをたっぷり!
もちふわ、嘘なしでこれまで食べたドーナツ史上1美味しかったです!

くどそう、、、と思うかもしれませんが案外ペロリと行けちゃいますよっ!😂


2つ目も京都にあります
📍ナグネコプテギ

17時からの営業開始になります!
外観も中もthe韓国です!



1階と2階があり、1階はお店名物のドラム缶の上で焼いてくれて韓国焼肉を楽しめます🥓

私は、サムギョプサル、おにぎり、お弁当などを頼みました!
韓国特有の感じで小皿にキムチやナムル、サンチュやエゴマなども出してくれます。



この目玉焼きがのってるお弁当は食べ方があり、蓋をして精一杯降ります!これが新鮮で楽しいです!

そうすることで中で全部が混ざっておいしくなるのです👍🏻

韓国料理を食べに行くときはニンニクがたくさん入って出てくるので次の日を覚悟して
美味しくいただくとが勝負です。

行ってみたいな、甘いものやお肉がっつり食べたいな時になった方は
ぜひ行ってみてください!

それでは今日はこの辺で・・・ 

出来ましたら、拍手をお願いします♪

 

YAGI@U-KYO-Animal Hospital

LINE@ご登録ください。 ID検索【ukyo-ah】⭐︎⭐︎インスタ人気です⭐︎ 

京都市内初の腹腔鏡システム、CT検査装置導入 [腹腔鏡下避妊手術、遠隔診断]
動物の総合健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER・SAGANO・OIKE・ARASHIYAMA
JAHA認定 総合臨床医・外科医/ 国際中獣医学院認定 中獣医鍼灸師

2022年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31