右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2022年5月24日(火)

5月24日(火) 我が家の野生児

カテゴリー: トリミング 

5月24日(火)

*****セミナーのお知らせ*********
パピー教室:5月28日(土)
デンタルセミナー:5月22日(日)

*****本院からのお知らせ*********
5月1日より診察時間が変更となります。
詳細はトップページをご覧ください。

5月から夜間診療を開始しました。
平日20:00~24:00で実施しています。
ご来院前に必ずお電話いただき、救急の方のみご利用ください。


こんばんは!!

最近の気温差に我が家では子供も大人も犬も体調崩しがちです🐶💦

まぁ子供は暑さ寒さ関係なしに走り回り、叫び、転け、色々と汚して回っておりますが、、、笑
女の子なんだけどな、、ホントに子供は風邪の子です。

ついてけない私は日中暑いし〜っと思って油断し
薄着で寝ると晩はビックリするくらい冷え込み
朝方寒くて起きるという失態をしすでに何度か後悔しております。

皆様もお気をつけ下さいね💦💦

暑い日が増えると怖いのがやっぱりフィラリア。
他のスタッフblogでもあがってますが我が家の愛犬も
5月に入ってすぐに、検査して予防薬をもらってきました✨✨

我が家は野生児(パパも子供も)がいるので山によく行く機会がおおいです!なのでワクチン、予防薬しっかりしたいタイプです🥰

山には人間もですが何があるかわからないのでね!!

その子それぞれの予防法があるかと思いますが物言わぬペットの為にも予めできる予防はしてあげたいところですね✨✨

ではでは本日もトリミングブログにお付き合いくださいませ☆

左:被毛と同じくお目々もお鼻も艶々としていてとっても美人な甘えたガール✨めいちゃん
中:白い毛も増えてきたけどその分、愛おしさも増加中の来夏ちゃん( ´ ▽ ` )
右:近くに寄ると愛でて〜♡撫でて〜( ^∀^)♡っとアピール強めなメルちゃん

左:短めのお耳もよく似合うね!!通気性バッチリで虎太郎君もご機嫌さんだといいな♪
中:最後はエヘヘとステキな笑顔でよく頑張りました!!(о´∀`о)モコちゃん
右:mix界の優男ことジン君のマイペース感が癒しオーラをかもし出してます✨

左:ミニーちゃんの運動神経にはいつも驚かされます!!楽しく遊んでくれてなにより♡♡
中:ニラんで、、、ませんよね?wしょうがないなと付き合ってくれるクロちゃん
右:ご長寿の秘訣は食べることだワン🐶まだまだ若いもんには負けません!ルイちゃん

左:いつものペタンスタイルもかわいいけど今日はしっかり決めてくれました(°▽°)武君
中:ドキドキ!!しながらもコロン君のペースでいつも頑張ってくれます✨✨
右:テトテトとゆっくりまったり歩く姿がなんとも愛おしいすぎます!!ルート君

左:コロンコロンと転がっていきそう!?なぬいぐるみみたいで可愛いルルちゃん
中:ご機嫌なタロー君の動きに合わせてふわっふわの被毛も動きます(о´∀`о)ww
右:ふと下に目をやるとガラス越しから視線を感じます!実は見ているマリーちゃん

左:この大きなぱっちりお目めが訴えます!抱き心地も抜群だからすぐ抱っこしてもらえるポン太君
中:テヘペロ❤なんだか茶目っ気たっぷりなくる君の表情いただきましたー!!
右:名前を呼んだり目が合うとイカ耳発動!!柴犬界の美人犬🐶かりんちゃん

左:来たよー!愛でてー!撫でてもらって満足したらル○バのように定位置に戻ります(°▽°)チロちゃん
中:人が大好きすぎて😘トリミング中なんて関係なし!カイ君ワールド炸裂です!!
右:天真爛漫!とは、まさにましゅまろ君のこと✨✨場を和ませ明るくしてくれます!

左:愛情表現が濃すぎて!wwみんな将棋倒しのうに雪崩れていきます(´∀`)息子氏バブー君
中:控えめ、、、っと見せかけてゴローンっとヘソ天状態で甘えてくれますパパさんのダン君
右:トリミングはもちろん、待合でも目が合うと最大限に喜びを表してくれるサットン君

左:短毛だけどいつもものすごーく抜け毛を隠し持っててビックリします(о´∀`о)!!ルフィ君
中:冬だけど関係なし!ツルンとスッキリしたね!!MIX犬のいいとこ取り❤なモカ君
右:ドキドキな事が多いモコちゃんだけど、定期的なトリミングで頑張ってくれてます✨✨

左:久しぶりだけどみるくちゃんには関係ないね!!のんびりとよくがんばりました◉◉
中:トリミング室や写真台自由気ままに散策&寛ぐメイちゃん!さすがですఠ౬ఠ
右:カイカイが落ち着くように薬浴したよ!毛量、増えるといいなぁ✨あずきちゃん

左:意中の相手がいると超がつくほど一途な蒼央君✨見えなくなるまで目で追っかけてます😻
中:ラムちゃんの毛量にはいつも驚かされます!!お家ではお手入れも中々、大変ですね(*´︶`*)
右:久しぶりの本院メンバーにテンションMAX!!スタッフからも代わる代わるお呼びがかかります❤アンジュちゃん

左:上目遣いで私の心はもっていかれますww男前に変身したよー(о´∀`о)バズ君☆☆
中:気付けばいつの間にかシニアの域に!?性格もどんどん温厚に✨タロウ君
右:トリミングが終われば真っ白ふわふわな天使に大変身です!!(°▽°)凛ちゃん

左:抱き心地がよくて無駄にぎゅっとされる事の多いはる君。本人もまんざらではなさそう?
中:シニア犬なのに、、、変わらないベビーフェイスが羨ましい💕💕サン君
右:次からは御池のトリミング室だよー(°▽°)私の分まで楽しんできてね!スパンク君

左:チワワなんだけど小動物のような愛らしさがあるひっつき虫のあんみつちゃん( ^∀^)✨
中:最初の頃はドキドキしてたけど今では2人一緒でトリミング室でも自由に過ごしてくれます🎶きなこ君
右:終わったよー!!ご機嫌さんでみんなの足元に報告にきてくれますハル君

左:心も身体も愛でたっぷり満たされてるのが伝わります😍嬉しい里帰りのアイズちゃん
中:陽気な妹ちゃんの影に隠れるけど何故か見つかっちゃう(゚∀゚)!?るなちゃん
右:スタイルチェンジも元にもどってきたね✨可愛いには変わりない🐶💕レアちゃん

左:気品あふれる立ち姿🎶美人度まだまだグレードアップ中のシェリーちゃん( ^ω^ )
中:ふんわり大きなお顔がまーるくて可愛い😍シンバ君!また会える日を楽しみに♡♡
右:シュナ好きにはたまらない🥰困ったなぁ〜の時の上目遣い!!まんまとやられますwwだいず君

FUJIKAWA@U-KYO-Animal Hospital

⭐︎ LINE@はじめました ⭐︎ID検索【ukyo-ah】

獣医師の診察スケジュール、フードの日、セミナーのご案内等
便利でお得な?情報を配信して参ります(^^)v フードのご注文も24時間可能です♪

⭐︎インスタも人気です⭐︎ 

京都市内初の腹腔鏡システム、CT検査装置導入 [腹腔鏡下避妊手術、遠隔診断]
動物の総合健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER・SAGANO・OIKE ・ARASHIYAMA
JAHA認定 総合臨床医・外科医/ 国際中獣医学院認定 中獣医鍼灸師

2022年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031