右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2022年5月20日(金)

5月20日(金) 初めまして、やぎです!

カテゴリー: あれこれ・・・ 

5月20日(金)

*****セミナーのお知らせ*********
パピー教室:5月28日(土)
デンタルセミナー:5月22日(日)

*****本院からのお知らせ*********
5月1日より診察時間が変更となります。
詳細はトップページをご覧ください。

5月から夜間診療を開始しました。
平日20:00~24:00で実施しています。
ご来院前に必ずお電話いただき、救急の方のみご利用ください。

 

皆さま初めまして!こんばんは🌛

4月からSAGANO、OIKE分院で勤務している新人看護師の【矢木 あゆな】と申します。
初投稿なので、簡単に自己紹介をさせていただきます✨

2002年1月4日生まれ、京都出身、ちなみに山羊座です🐐

京都出身とはいえ、その中の亀岡市という山に囲まれた田舎の自然豊かな場所ですくすく
育ちました🌳専門学校を無事卒業し、右京動物病院の分院に入社させていただき今に至ります!

趣味は飼い猫とベランダでゆったり過ごすことと、休日優雅にカフェ巡りをすることです^^🍴
おすすめの京都カフェはたくさんありますが、今回ご紹介するのは…
『cafe  planet』と『儘』というところです。

📍【cafe planet】
こちら食べ物は全てグルテンフリー&ヴィ―ガンのドッグカフェになります!
テラス席はドッグスペースになっていて、ヴィ―ガンドッグフードとビスケットがあるのでワンちゃんと一緒にお食事することができます🍃
犬型クッキーやコーヒーアートがまたまた可愛いくて映えますねっ🐕💕



📍【儘】
このお店は、素材をそのまま大胆に。というので営業されており今回写真にアップしているものは季節のフルーツとブラータチーズ,阿波黒牛のすき焼きビスマルクになります!私がお店に行ったときは、フルーツがいちごでした🍓季節によって変わるので次はシャインマスカットの時にまた行きたいと思っています!その他にも沢山のメニューがあり、特にピザに力を入れているそうです🍕
もし行かれた際は、お店でも一番おすすめの九条ねぎとしらすピザを頼んでみてはいかがでしょうか…💭

 

さて、カフェ紹介はほどほどに...
ここからは、一緒に住んでいる飼いネコちゃん2匹をご紹介します💓

まず、5才になる男の子『よしつね』くんです🐱🐾
“よしつね”という名は ”源義経”から真似したもので、義経は京都の歴史上の人物であり幼名は”牛若丸”でネコの色,柄が黒白の牛のようだったのでよしつねと名付けました!義経のように歴史に名を残せるネコになってほしいなと^^(笑)

お家に来た当初からイケメンでキリっとした顔立ちをしていて、カメラをむけるとよくキメてくれました📷
『僕、昔はもちろん小さくてめちゃ可愛かったけど、今は可愛い+イケメンにパワーアップして生まれ変わりました😼』


2枚目の写真は浴槽にいたところを写真に収めたら最高にイケメンな顔をしてくれました✨
最近は貫禄がでてきてのんびり,おっとりした性格になり、私がお家に帰ったら100%癒しをくれます😚

次に紹介させていただくのは、3才になる女の子『ひめ』ちゃんです😽
この子は、私が学校帰りに自転車で走っていたら赤ちゃんネコの鳴き声が聞こえて見つけたときに急な雨がふりだして、その状況に私が焦ってとりあえずリュックに入れて一緒にお家に連れて帰ったのがきっかけで責任をもって飼う事を決めました!(笑)
”ひめ”という名は、特にこだわった理由はありませんが私の友達で、かわいい子がいてその子の名前がひめだったので、かわいい子に育ってほしいなと願いを込めてひめちゃんにしました!😅

この写真は、紙袋に入ってくつろいでいたのをパシャリ!上目遣いで可愛いかな?
よしつねくんとは違った性格でちょこまか良く動き、元気いっぱいです!
名前のとおり本当に、可愛くて少しわがまま姫に育ちました👑

1枚目はひめちゃんがまだ赤ちゃんの頃の写真で、この時はこんなにも大きさに差があったのに2枚目の写真は病気も無く健康に成長し大きくなり、今ではつり合うくらいにまでなったね😉

最近喧嘩が多いけれど、寝る時は一緒に寝るんだね!まだまだ長生きして仲良く健康でいてください💓

自己紹介させて頂きましたが今日はこれで失礼いたします🌼
病院に入りたてで皆様にご迷惑をお掛けすることも沢山あると思います…💦
温かい目で成長を見守って頂けると嬉しいです!これから飼い主様やワンちゃんネコちゃん、病院スタッフに思いやりの心を忘れずに元気いっぱいの動物看護師になれるように日々努力していきます!!!!どうぞよろしくお願いします🙌

それでは今日はこの辺で・・・ 出来ましたら、「いいね」をお願いします♪ 
yagi@U-KYO-Animal Hospital


⭐︎ LINE@はじめました ⭐︎

 獣医師の診察スケジュール、フードの日、セミナーのご案内等
    便利でお得な?情報を配信して参ります(^^)v
 フードのご注文も24時間可能です♪ 
 ID検索【ukyo-ah】

⭐︎インスタ始めました⭐︎ 
京都市内初の腹腔鏡システム、CT検査装置導入 [腹腔鏡下避妊手術、遠隔診断]
動物の総合健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER・SAGANO
JAHA認定 総合臨床医・外科医/ 国際中獣医学院認定 中獣医鍼灸師
ISFMキャットフレンドリークリニック ゴールド認定

2022年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031