右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2022年1月31日(月)

1月31日(月) 雪って楽しい

1月31日(月)

*****セミナーのお知らせ*********
パピー教室:2月13日(日)、23日(水祝)
デンタルセミナー:2月27日(日)


*****本院からのお知らせ*********

10月から”予約優先診察”となっておりますが、
 ご予約されていない方でも、診察は可能です。
 もし予約が出来なかった場合は、直接ご来院ください。
 (*獣医師の指名はできませんのでご了承ください)

***********************

こんにちは(^O^)
先日はすごく雪が積もりましたね❄
朝起きた瞬間、いかに早く家をでるかだけを考えて支度しましたね💦
でも通勤中はゆっくり移動しないと危ないので、
車に乗ってからはのんびり運転でした🚗
でも意外と早く着くんですよね(´▽`)
結局通常の出勤時も信号などで引っかかるので、
ゆっくり運転してもそこまで遅く着くことはないということが分かりました💭

ちなみに、早く着いた時間で雪だるまを作ってみました笑
どうですか?ダックスフンドに見えますか??

今年はまだ雪が降るのでしょうか?
お散歩があんまり好きじゃない餡ちゃんなので
雪の時はお散歩がなしになってちょっと嬉しいかもしれませんね笑
でも雪自体には興味があるようで、積もっていた雪は興味津々に嗅いでみたり
ちょっと踏んでみたりしていました♪
意外な行動だったのでちょっと驚きそして可愛かったです💕

ということで今日は雪で遊ぶ時のお話をしましょう⛄
いつもと違う景色や感触にテンションが上がるわんこたちは多いみたいです(*‘∀‘)
でも慣れていない雪なので、私たちがいろいろなことに気を付けてあげながら
遊ばせるようにしましょう(*^^*)

①霜焼けに注意💡
人と同じく霜焼けが起こることがあります💨
長い時間遊び過ぎないように注意しましょう💦
わんちゃん用の靴などを履くのもいいですね(^O^)/

②雪の下に注意💡
雪がたくさん積もった場合、雪の下に何が埋まっているかわかりません💭
気づかず走り回っているうちに雪の下のガラス片などで肉球を傷つけてしまうことも…
雪の下に何があるかわからないところは十分に気を付けましょう!
こちらも靴があるといいですね(^O^)/

③雪玉に注意💡
遊ばせたことがある人は分かるかもしれませんが、先日のブログでも話が出ていた通り
雪で遊ぶことで身体に雪玉がくっつく場合があります💭
この雪玉、くっつくと歩きづらいだけでなく
体温で溶けることで身体が冷えてしまうことも…
わんこの雪用のお洋服もあるみたいなので、
着用して遊ぶとより安全に遊べますね(*'ω'*)

今年はまだ雪が降るのかわかりませんが、
もし降った際には安全に遊べるようにしましょう⛄
もちろん、中には雪で遊ぶことが好きじゃない子もいるので、
まず遊びたいかはわんこに聞いてからにしてくださいね⭐

それでは今日はこの辺で・・・ 出来ましたら、拍手をお願いします♪

(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ)

MIYAKO@U-KYO-Animal Hospital


⭐︎ LINE@はじめました ⭐︎

 獣医師の診察スケジュール、フードの日、セミナーのご案内等
    便利でお得な?情報を配信して参ります(^^)v
 フードのご注文も24時間可能です♪ 
 ID検索【ukyo-ah】

⭐︎インスタ始めました⭐︎ 
京都市内初の腹腔鏡システム、CT検査装置導入 [腹腔鏡下避妊手術、遠隔診断]
動物の総合健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER・SAGANO
JAHA認定 総合臨床医・外科医/ 国際中獣医学院認定 中獣医鍼灸師
 ISFMキャットフレンドリークリニック ゴールド認定

2022年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31