右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2021年5月25日(火)

5月25日(火) お会いできるのが嬉しいです!

カテゴリー: 太田イズム 

5月25日(火)

*******臨時休診のお知らせ*********
院長(平野)は完全予約制となりますので、ご注意ください。

******セミナーのお知らせ*********
パピー教室:5月30日(日)

こんばんは。
スタッフも増え、ブログの当番がなかなか回ってこないので、月初のお話になりますが、お付き合いください💦

今は予防シーズンのため、いつも以上に待ち時間が長くてご迷惑をおかけしていますが、私にとっては少しうれしいことも。それは、健康なワンちゃんが来院してくれること(笑)
通院しなくてもいい子たちやトリミングなどもない犬種の子なんかは、
年に数回の来院数です。
しかも太田がパートという勤務体系のため、タイミングが合わないと会えないのです(笑)

そんな中、以前はリハビリや、抗がん剤治療などで、週一回は来院していただいてたパグのGちゃんのお母さんに会うことができました。
Gちゃんは闘病の末、残念ながらなくなってしまいましたが、しばらくして新しいパグのJちゃんを迎えられました。
Jちゃんは元気で病院に来る用事もないのですが、今回はたまたま診察の順番待ちの中にお名前を見つけて思わずお声をかけさせていただきました。
来院していないけどインスタなんかで、私やみんなのことも見てると仰って下さりとても嬉しくなりました😊こちらからは飼い主さんの近況はなかなか知りづらいですが、お会いできない分こちらの近況は
インスタやブログででたくさん報告をしなきゃな!って思えました。

こちらもたまたま外来に呼ばれたら、いらっしゃったのは鳴滝の時から来てくださっているプードルのKちゃん、Nちゃんでした!
診察室に入ったときに、お兄さんに「お久しぶりです~」と!
診察中にも、前の病院の話で盛り上がったりして、「久しぶりにお会いできてよかったです。」と言っていただきました。 鳴滝のときは時間があったのでよくお話できましたが、今はこんな風に外来で会わないとなかなかお話するチャンスがありません💦久しぶりにお話出来、こちらも心がほわほわしてすごく嬉しかったです!

そして、18歳で大往生したダックスのAちゃんのお父さん。
Aちゃんがいなくなった今でも月一で病院にお顔を見せに来てくださいます!
ご自身のご年齢のこともあり新しい子を迎え入れる予定はないと思いますが、
こうして来て下さるのはとても嬉しく思います。
この間は、手が離せずお会いすることができませんでしたが、来月またお待ちしています!

そしてある時、園芸委員で水やりしていたところ、トリミングのお迎えに来ていたM子ちゃんとFちゃんのお母さんがわざわざバズとタムのことでお声をかけに来てくださいました。
M子ちゃんFちゃんのお母さんも、愛猫二匹亡くされており、今M子ちゃんたちを迎え入れておられます。
まだまだ絶賛ペットロス中のわたしに、「悲しさは時間がたてば・・・ってよく言うけど、それは人それぞれ。新しい出会いを早々に見つけに行ったっていいと思う。」と言っていただきました。
その時は、お気持ちがただ嬉しくて感謝しかなかったのですが、しばらくしてこの言葉が私の行動を変えていった気がします。
それまではいつか新しい子を迎えるとしたら、なにか出会いがあるなら。と思っていました。
拾ったり、近しい人に頼まれたり・・・ハンデがあって貰い手がなかったり・・・と、
何かきっかけを待っていました。
でも娘のお願いもあって、あの言葉を境に出会いを見つけに行くという行動に、一歩踏み出すようになりました。

そして・・・紆余曲折ありましたが、本日と金曜日に新しい家族を迎え入れることになりました。
(またその経緯も機会があればブログに書きたいと思います。)
相性もあるので、どうなるかわかりませんが、賑やかになるのは間違いなさそうです。
またインスタやブログで近況報告していきたいので見てくだされば幸いです。

それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Yuko OHTA@U-KYO-Animal Hospital

LINE@便利です ID検索【ukyo-ah】

⭐︎インスタ人気です⭐︎ 
京都市内初の腹腔鏡システム、CT検査装置導入 [腹腔鏡下避妊手術、遠隔診断]
動物の総合健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER・SAGANO
JAHA認定 総合臨床医・外科医/ 国際中獣医学院認定 中獣医鍼灸師
 ISFMキャットフレンドリークリニック ゴールド認定

 

 

2021年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31