右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2021年1月11日(月)

1月11日(月) ナイスアイデア💡

カテゴリー: 太田イズム 

1月11日(月)

******セミナーのお知らせ*********
パピー教室:1月24日(日)
デンタルセミナー:1月17日(日)

*******臨時休診のお知らせ*********
田中:1月13日(水)
院長(平野)は完全予約制となりますので、ご注意ください。

こんばんは。今日は成人の日でしたがコロナの影響で
成人式が延期になったところも多いようです💦
再び緊急事態宣言が、おそらく京都にも
発令されるような事態なので、仕方ないのですが・・・。
またなにか違う形で記念に残るようなことがあればいいなあと思います。

さて、前回のブログでバズとタムが立て続けに
虹の橋に行ってしまったことを書かせていただいたのですが、
数人の方から お悔やみの言葉を頂き本当にありがたかったです。
ある方からはわざわざお花を持ってきていただき、そのお心遣いに思わず
涙がこぼれてしまいました😿
いただいたお花は全部ではないですが、一部まだ綺麗に咲いてくれています🌺
まだまだ絶賛ペットロス中ですが・・・
いただいた優しさをいつかいつかお返しできたらと思っています。
本当にありがとうございました。

さて今回は獣医さん二人に褒めてもらった、私のナイスアイデア(笑)を
皆さんにもお教えしたいとおもいます(笑)
前回のブログにも書いていましたが、バズとタムには二人とも
食道チューブを入れていました。

左側が頭です。首の左側に入っていて、ネットを外すと首から
直接チューブがにゅーんと飛び出してました(笑)

最初はいただいてたストッキネットを、カバーとして使っていたのですが、ほつけてくるのと
タムにはすこし径が大きかったので、中でチューブが広がってしまうのが難でした。
いいカバーはないかなーとネットで検索すると、
チューブカバーを手作りされているインスタグラムの投稿を見つけました。
でも、あまりミシンが得意でなくめんどくさがり屋の私には布を買って、縫う。
というのがハードルが高く断念(/ω\)💦
なんかないものか・・・できたら家にあるもので・・・
と考えていたら、ふとアレがイケるんじゃないかと。
ひらめいたのはコレ。

そうです。ガチャガチャの猫の被り物。
本来はこうして使うものですが、この被せる部分が丁度チューブを
収めるのにいいのではないかと。そしてかわいいし!
実際つけてみると、物によってはぶかぶかするものもありますが、
わりかしイケる(笑)

本人たちも違和感ないようで(多分)、嫌がったりせず、
うさぎだのヒツジだの色々かぶってました(笑)
ちなみに上の写真は、バズ(左)がヒツジ🐑でタムがパンダ🐼です(笑)
ガチャガチャなのであまり長持ちはしなさそうでしたので・・・
洗い替えいっぱい買いました(笑)
ご飯を入れるときもずらすだけなので、被り物を脱がすこともありませんでした
ネコちゃんにいつか食道チューブを入れることになったら
カバー候補として使ってみてください。
もちろん手作りできる方はそっちで!(笑)

それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Yuko OHTA@U-KYO-Animal Hospital

 
⭐︎LINE@はじめました ⭐︎

 獣医師の診察スケジュール、フードの日、セミナーのご案内等
    便利でお得な?情報を配信して参ります(^^)v
 フードのご注文も24時間可能です♪ 
 ID検索【ukyo-ah】

⭐︎インスタ始めました⭐︎ 
京都市内初の腹腔鏡システム、CT検査装置導入 [腹腔鏡下避妊手術、遠隔診断]
動物の総合健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER・SAGANO
JAHA認定 総合臨床医・外科医/ 国際中獣医学院認定 中獣医鍼灸師
 

 

2021年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031