右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2021年1月07日(木)

1月7日(木) 七草粥🌿

カテゴリー: ホテル&お預り 

1月7日

******セミナーのお知らせ*********
パピー教室:1月10日(日)、24日(日)
デンタルセミナー:1月17日(日)

*******臨時休診のお知らせ*********
田中:1月13日(水)
院長(平野)は完全予約制となりますので、ご注意ください。

こんばんは。
本日は七草粥を食べる日ですね🍲
お正月で暴飲暴食をしてしまった胃腸を休め
ほっこりしております😊
皆さんは七草言えますか?
「せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ🌿」
私はなかなか覚えられず、最近呪文のように唱えていました😂
「春の七草」が入ったおかゆを食べると、
1年間を無病息災で過ごせるとされているそうです。
このご時世、体を労わって過ごしたいですね✨

それでは、ホテルに遊びに来てくれた子たちを
紹介していきます(*^-^*)
まずは、柴犬のりゅうちゃん🐉

お散歩にお出かけするようです🐾
はやく出たくてソワソワ♫

まずは砂利道を。
感触が気持ち良いのか、一点にとどまり
まったりとしてるようです(*´v`)🍀

そして、広い場所をスタッフと走り👟
とても気持ちのよさそうな笑顔を見ることができました😍


お散歩途中には、ほっぺたを
もちもち~🤗
スタッフとのふれあい♡です

お散歩の最後には、
お花の香りを楽しみ🌹
満喫してくれたようです

続いては、黒猫のぽんずちゃんです💫

扉の前で座り込みゆったりとした
時間を過ごしています🍵

しばらくして腰を上げ、探索を開始します🔍
コンセントが気になる様子で
くんくん匂いを嗅いでいます!
何か感じるのかな~😁



次に白猫さんを発見!
しっかりと「こんにちは!」
とご挨拶( '◇' )ゞ
2人とも仲良くできお利口さんです✨

そして、スタッフの足元での
ゴロにゃん😍

最後に、手の輪っか👌に顔をうずめて
スタッフとじゃれ合い楽しんでくれました♫

りゅうちゃん、ぽんずちゃん
また素敵な姿を見せに遊びに来てくださいね。
心よりお待ちしております⭐


それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Taniguchi@U-KYO-Animal Hospital

 

LINE便利です ID検索【ukyo-ah】

⭐︎インスタも大人気です⭐︎ 

京都市内初の腹腔鏡システム、CT検査装置導入 [腹腔鏡下避妊手術、遠隔診断]
動物の総合健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER・SAGANO
JAHA認定 総合臨床医・外科医/ 国際中獣医学院認定 中獣医鍼灸師

2021年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031