右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2020年4月29日(水)

4月29日(水) 一石四鳥🦆

カテゴリー: トリミング 

4月29日(水)

*******臨時休診のお知らせ*********
4月の獣医師の臨時休診はございません。
院長(平野)は完全予約制となりますので、ご注意ください。

*******分院臨時休診のお知らせ*********
5月20日(水)
5月4日(月)、5日(火)、6日(水)は祝日ですが、通常診察になります。

こんばんは!!

突然ですが…春になり予防の季節!っと同時に我が家では山菜の季節になってきました(*´︶`*)

暗いニュースが続く中、本来は新しいスタートなど喜ぶことの多い季節です☆

仕方がないと頭では分かっていてもGWすらも自粛、自粛で遊びに行けないというのは何とも世知辛い世の中ですね。

先の見えない毎日というのは本当に辛い💦💦

そんな中、子供というのは底無しの体力をもち"待った"が効かないと実感させられ、どうしたものか…っと奮闘していましたがやっとこさ見つけた遊び!!

これぞ"山菜取り"です(°▽°)

私の祖父の土地(山の一角だけ)なので・三密を避けられる・体力消耗・楽しい・美味しいが揃ってて一石四鳥です♡

ただ、山の中なので車でしか行けず家族のお休みがかぶった時だけなのが残念ですが野生的な我が子たちもその日を楽しみな毎日頑張っております♪♪

皆さんも息苦しい毎日だとは思いますが少しでも三密を避け気の紛れる事を見つけて頑張って乗り切りましょう(•'-'•)

ではでは、本日のトリミングブログに参りますー♪♪♪

左:ホテルでも大人気♡お上品なおばあワン(^^)ティキちゃん
中:ティキちゃん大好きれマイワールドの持ち主ラナちゃん☆
右:元気andスマイル振りまくのが上手なムードメーカー!クック君

左:控えめだけど甘えたいー♡どんどんきてね(゚∀゚)コロロちゃん
中:まだまだ元気にトリミング室を散策します♪♪りんちゃん
右:スッキリ短くカットがクロンちゃんの定番になりそう?

左:コロコロ〜っとパピー感あふれるプティちゃん(○´U`○)
中:抜け毛のお手入れがんばったよー!頑張り屋さんの大輔くん
右:短いカットがベビーフェイスの優斗くんはよく似合う☆

左:こうですか?真面目なご協力が嬉しい(•'-'•)モナ君
中:近寄るだけで尻尾フリフリいつもご機嫌さんなルイ君
右:カメラ📸好き?可愛いポーズをよく分かってる雪くん

左:ベビーフェイスで見つめられればイチコロ(°▽°)ペコちゃん
中:お耳の黒い毛がイケメン犬ゆず君のオシャレポイント!
右:シーズー好きはすぐに分かっちゃうんだー♡ひなちゃん

左:お話上手なプー君!待ち時間はガラス越しの待合観察☆
中:たまに撮影中📸隣からこんにちわしています!かんた君
右:毎度たまらぬコロコロ感。でも毎度キュン♡クララちゃん

左:甘える隙があればいつでも行きますー!?ソルティー君
中:行き倒れ?いえいえ優雅に爆睡できちゃうシェリーちゃん
右:台に乗る→写真までが早くて助かります♪♪イヴ君

左:おっとりマイペースで頑張ってくれます(^^)もかちゃん
中:お顔まわりは敏感なのよ!?チロルちゃんのこだわりです♪
右:世界のケン君!?お手入れバッチリイケメンです☆

左:2回目だけどすでに慣れたもんです( o°3°)♪ロイ君
中:茶目っ気たっぷりで甘えてくれるパンちゃん!!
右:どうも端っこが落ち着くらしい?ハジメマシテのノアちゃん

左:つかまえてごらん!っと追っかけっこのお誘いありがとう!べべ君
中:トリミングも少しは慣れたかな?るびあちゃん(•'-'•)
右:相方のクロエ君はハジメマシテ♡よく頑張りました!

左:ママ大好き!でもトリミングも頑張れる切り替え上手なsora君!
中:遊びたいー♡もなかちゃん!ついつい遊んじゃう♪♪
右:さすがお姉ちゃん!流れバッチリの小町ちゃん(•'-'•)

左:ママの前だと甘えてくれない…ツンデレさん(゚∀゚)あお君
中:大好きな若い女子はいませんが私達もかまってね♡スパンク君
右:お腹の調子も良くなってよかったねー(^ ^)ルルちゃん

左:クリクリお目々で見つめて甘え上手なミトスちゃん
中:相方の心配を他所にマイペースに散策を楽しむ♪タイ
右:トリミングが終われば相方探しに夢中です☆メイちゃん

左:サラサラでエレガントな雰囲気漂う花凛ちゃん♡♡
中:カット前もトリミング後もここが定位置のコロン君
右:抜け毛もすっきりでふわもこマロン君の完成です(•'-'•)

左:毎度たくさん抜けても毛量が減らない!?チョコちゃん
中:胸を張って「こうですか?」っと真面目なあああマロンちゃん
右:熱ーい視線の先はもちろん♡大好きなおやつ♡花梨ちゃん

左:持参ササミを優しくソフトに食べてくれますとらまろ君
中:長いとお手入れが大変ですよね(,,•﹏•,,)LaLaちゃん
右:通気性を考えいつものテディに戻しました☆クー君

左:敏感だけど、ちゃんと甘えてもくれます(^ ^)ソラ君
中:お顔もすっきり!美人さんになりました♪♪なつちゃん
右:トリミング室での遊び方を熟知しておられる!ももちゃん

左:写真になるとテンションが上がっちゃうニコちゃん
中:久しぶりの元気な姿を見れて嬉しいですー!福くん
右:テヘペロ♡美味しいお口頂きました(゚∀゚)来夏ちゃん

左:スッキリお耳で通気性バツグンです!!元気くん
中:気付けば後ろを付いてきてくれます♡ミント君
右:お目々を細めて待つ姿が何とも可愛いココアちゃん

左:終始、お尻と尾っぽをぷりぷりフリフリしている白あんちゃん
中:みんなと一緒ならトリミングも頑張れちゃいます!もなか君
右:皆んなの安全を守ります!?!?正義感の強いまろ君

左:最初から最後までスムーズすぎてさすがです!リバー君
中:白くてもこもこ感がたまらなく可愛いゆきぼう君
右:終わりは満面の笑みで決めポーズ(*´︶`*)パイン君

FUJIKAWA@U-KYO-Animal Hospital

LINE@はじめました ID検索【ukyo-ah】⭐︎

獣医師の診察スケジュール、フードの日、セミナーのご案内等
便利でお得な?情報を配信して参ります(^^)vフードのご注文も24時間可能です♪

⭐︎インスタ始めました⭐︎ 
京都市内初の腹腔鏡システム、CT検査装置導入 [腹腔鏡下避妊手術、遠隔診断]
動物の総合健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER・SAGANO
JAHA認定 総合臨床医・外科医/ 国際中獣医学院認定 中獣医鍼灸師
 ISFMキャットフレンドリークリニック ゴールド認定

*******臨時休診のお知らせ*********
2020年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930