右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2019年10月13日(日)

10月13日(日) ちゅ~る最強説

カテゴリー: ホテル&お預り 

10月13日(日)

*******セミナーのお知らせ*********
パピー教室 :18日(金)、26日(土)
デンタル教室:10月27日(日)
トリミングセミナー[ネコちゃんお手入れ講座]:10月17日(木)

*******獣医師臨時休診のお知らせ*********
平野:10月15日(火)、20日(日)、29日(火)
三浦:10月19日(土)、20日(日)

こんばんは。
昨日の台風19号で、関東方面で大きな被害が出ていますね💦
私の友人宅も多摩川の近くにあり、避難していたそうですが、
幸いお家は浸水しなくて済んだそうです💦
ここ数年、自然災害の威力が凄すぎて被害にあわれた方のお気持ちを思うとつらいです。
なかなか現地でボランティア活動まではいけないのですが、何らかの形でお手伝いできたらと思っています。

このブログを書いている途中に、娘と弟に先読みされたのですが、
下に出てくるあの歌の音程が人によって若干違うことが判明(笑)
あなたは正しく歌えますか~?(笑)

♪ちゅ~る、ちゅ~る、チャオちゅーる♪
全てのネコに愛されている究極のおやつ、ちゅ~るを無心でにゃめにゃめしているのは、
ホテルお馴染みさんのトヨちゃんです。

お皿の上に置くと大して興味を示さなかったりするのに、このにゃめにゃめ方式になっただけで
食いつきが違うのが不思議です(笑)
無心で舐めている姿が可愛くて、持参していただいたおやつの中にちゅ~るが入っているとこちらもついついあげちゃうのです(笑)
そうこうしているうちにトヨちゃんのちゅ~るの残りが少なくなってきたようです(笑)

必死にちゅ~るを絞り出すスタッフ(笑)
もう袋がぺったんこになってもトヨちゃんのおねだりは止まりません。
ケージの上から降りてきて「ほんとににゃいの?もう終わり?」と確認されちゃいました。
そして、ふと隣を見ると・・・

あら、こちらもホテルによく来てくれるにゃぽろんちゃんがいました~。
何回来ても、初日は緊張しちゃうにゃぽちゃん。
おトイレの後ろに気持ちだけ隠れているようです(笑)
そんなにゃぽちゃんに、どこからともなく聞こえてくるあのメロディ・・・
♪ちゅ~る、ちゅ~る、チャオちゅーる♪

表情は変化がないように見えますが、鼻がちゅ~るに反応しています(笑)

やっぱりちゅ~るは最強です(笑)
「ちゅ~るにゃら、いただかないわけにはいかなにゃいにゃ💕」
緊張していたにゃぽちゃんはどこへやら~(笑)美味しそうににゃめにゃめ(笑)
いったいちゅ~るには何が入っているんでしょう??(笑) 
いつかその謎を明かしてみたいと思います(笑)

お次は、診察台に乗せられているワンコが一人。
マルチーズのミラちゃんです。診察台の上ということは・・・
そう!これからホテル健診が始まります~。

まずはお口をチェック🔍
その後、耳や関節、皮膚のチェックなどなど・・・。
ホテル健診と言えど、しっかり優しく三浦先生が診てくれます。

そして頑張った後は、やっぱりご褒美がないとですよね!
ねこちゃんにはちゅ~る、わんちゃんにもわんちゅ~る!
・・・と言いたいところですが、右京動物病院ではわんちゃんのおやつと言ったらやっぱりコレ(笑)
大人気のミルビス・エコビス~!

ホテル最終日には、トリミングも頑張ってくれ、真っ白ふわさら✨になって帰っていったのでした😍

最後を飾ってくれるのはトイプードルのソラちゃん。
まだまだホテルは緊張気💦

「ソラちゃん、歩かないとお散歩にならないよ~?」
「でもでも、抱っこがいいもん~」
下ろそうとするたびにジタバタ(笑)そんな可愛い抵抗を振り切っていざ下ろしてみると

固まっちゃいました(笑)

そんな時、目の前を通るトリマーさんを発見!
ソラちゃんの口から出た言葉は当然これ(笑)
「トリマーさん、だっこ~」
とっても甘えんぼなソラちゃんなのでした💕

それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Yuko OHTA@U-KYO-Animal Hospital

 
⭐︎LINE@はじめました ⭐︎

 獣医師の診察スケジュール、フードの日、セミナーのご案内等
    便利でお得な?情報を配信して参ります(^^)v
 フードのご注文も24時間可能です♪ 
 ID検索【ukyo-ah】

⭐︎インスタ始めました⭐︎ 
京都市内初の腹腔鏡システム、CT検査装置導入 [腹腔鏡下避妊手術、遠隔診断]
動物の総合健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER・SAGANO
JAHA認定 総合臨床医・外科医/ 国際中獣医学院認定 中獣医鍼灸師
 ISFMキャットフレンドリークリニック ゴールド認定

2019年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031