右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2019年6月04日(火)

6月4日(火) 梅雨入り前に

カテゴリー: しつけ教室 

*******セミナーのお知らせ*********
パピー教室 :6月8日(土)、15日(土)、21日(金)、29日(土)
デンタル教室:6月16日(日)

*******獣医師臨時休診のお知らせ*********
平野:6月4日(火)、29日(土)
三浦:6月5日(水)、7日(金)

こんばんは。獣医師の三浦です。

良い気候になってきましたので、先日、蓬莱山へ登ってきました。

久しぶりの1000m越え!
お天気に恵まれて、とっても気持ちよかったです。
頂上からは琵琶湖を一望できて、
ロープウェイを使えばワンコも一緒に行けるのでお勧めです。
ドッグランもあって楽しそうでした🐕💨

では本題へ!
本日は5月のパピー教室の様子をお伝えします。

まずはLesson 2!体を触る練習です。
トイプードルのラナちゃんと、

先月からの続きのマルチーズのチロルちゃんが参加してくれました。

元気いっぱいのお二人さん!
まずは落ち着かせましょうか、と仰向け抱っこの練習からスタート。
すると、特に落ち着きのなかったラナちゃんが
仰向けになった途端、満足気に寛いでいました。

そして初参加にも関わらず、見事なアイコンタクトを披露してくれました!!

お利口さん!!

チロルちゃんも頑張りましょう💪

ジタバタする時は、じんわり力を加えて大人しくなるまで待ちます。

上手にできました👐

ワンちゃんと遊ぶ機会が全然ないというチロルちゃん、
前回は他の子たちが遊ぶのを少し離れて見ている感じでしたが、
今回は2頭だけの参加でしたので、積極的に前に出てきてくれました😊

続いてはLesson3、色々な動きを覚える練習です。
この日は写真を撮る間もなく時間が過ぎ去ってしまいました💦
この日参加してくれたのは4組!


トイプードルのぷう太くん、上手に触れ合いできたでしょうか?


マルチーズの梅丸くん、次回の参加も楽しみにしています😊


ミニチュアピンシャーのはなちゃん、とってもドキドキでしたね!


そしてチロルちゃん、4回参加お疲れ様でした🤗

Lesson 4では、診察室まで遊びにいきました。
診察台に慣れるための練習ですが…

ラナちゃんもはなちゃんも、全く問題なしですね。
いい思い出作れましたか?

カラーにも慣れておきましょう!

ドキドキなラナちゃんに比べ、はなちゃんはカラーよりも遊びたくって仕方ありません 笑

 

最後に、ちょっとしたゲームにもチャレンジしてもらいました👌


カード集め、2人とも上手にできましたね。

みなさん今月もお疲れ様でした🌸
6月のパピー教室は、土曜日の回が多いのでご注意ください。
レベルの高い子が多く参加してくれているので
レッスン内容も少し変えていこうかなぁと現在模索中です。
ご参加楽しみに、お待ちしています😁

 

それでは今日はこの辺で・・・
出来ましたら、「いいね」をお願いします♪

R.Miura@U-KYO-Animal Hospital

 
⭐︎LINE@はじめました⭐︎

 獣医師の診察スケジュール、フードの日、セミナーのご案内等
    便利でお得な?情報を配信して参ります(^^)v
 フードのご注文も24時間可能です♪
 ID検索【@ukyo-ah】

⭐︎インスタ始めました⭐︎ 
京都市内初の腹腔鏡システム、CT検査装置導入 [腹腔鏡下避妊手術、遠隔診断]
動物の総合健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER・SAGANO
JAHA認定 総合臨床医・外科医/ 国際中獣医学院認定 中獣医鍼灸師
 ISFMキャットフレンドリークリニック ゴールド認定

2019年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930