右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2019年4月21日(日)

4月21日(日) 慰安旅行

カテゴリー: あれこれ・・・ 

*******セミナーのお知らせ*********
パピー教室 :4月19日(金)、27日(土)
デンタル教室:4月28日(日)

*******獣医師の臨時休診について*********
平野:4月23日(火)

こんばんは、院長です。

春の予防シーズンが始まり、慌ただしい毎日が続いています。
狂犬病注射やフィラリア予防のために来院される方が多く、
スタッフもバタバタとしてしまい、いつも以上に時間がかかったりとご迷惑をおかけしてすいません。
なんとかスムーズに外来、会計を回していけるように試行錯誤しておりますので、
今後も温かい目で見守っていただけると助かります。

さてそんな忙しい時期でも関係なく病気の子たちはやってきます。
明後日の火曜日も私は心臓外科手術のためお休みをいただきますが、
それ以外にもヘルニアや軟化症など緊急手術で外来に出られないことも多く申し訳ありません。

先週も何連続もの手術をこなしました。
朝一番から夜中まで手術で立ちっぱなしのことも多いので、正直疲れは溜まります。
しかし元気になって帰ってくれる姿を見れるのが喜びです。
これからも私を頼っていただける方がいる限りは、全力で頑張ろうと思います。

さてそんなバタバタの病院ですが、先月末、繁忙期の直前には病院でお休みをいただいて慰安旅行に行ってまいりました。
普段、頑張ってくれているスタッフたちの慰安のためではありますが、私自身もとてもリラックスできました。

行き先は大阪府のワールド牧場。

参加できるスタッフ皆と、甥っ子も一緒に参加しました。
集合写真ですが、なかなかの大所帯です。

この施設ではペットも一緒に泊まれるコテージが完備されており、温泉まで利用することができます。
また牧場内では馬や羊、犬などの動物と触れ合える他、ドッグランやアスレチックもありとても楽しめます。
 
餡ちゃんも珍しく、はしゃいでおりました。
とても可愛い写真が撮れて、親バカの私は大満足です。
他にもスタッフの犬も皆で走り回ってクタクタで、
帰路に着いてからは爆睡していました。

 
他にもなりきり写真を撮ったり、動物とたくさん触れ合って遊びました。
皆動物が好きでこの業界で働いているため、とても楽しめたように思います。
そして夜は焼肉を楽しんで、ロッジではお酒を飲んだり、ゲームをしたり、お喋りに花を咲かせたり、、、
あっという間の1泊2日でした。

なかなかこうやって皆で時間を作ることも難しくなってきているのですが、
1年に1回くらいはこうやって、楽しい時間を作っていきたいと思います。

そのためには病院を閉める時間が出てきたりすることもあろうかと思います。
患者様にはご迷惑をおかけしますが、心身ともにリフレッシュすることで、
より良い仕事をこなしていくことができると思いますので、何卒ご理解お願いしたいところです。

このように当院ではチームワークを大切に、より良い獣医療を提供していきたいと考えています。
人間一人の力でできることは高々しれています。
もちろん私も一人だけでは、日々の仕事も満足にこなせません。
皆が主人公となって働ける職場であり続けるように、そして1匹でも多くの動物たちを救えるようにこれからも職場づくりに励んでいきたいと思います。
まだまだ若く未熟なものも多い病院ではありますが、これからも皆で一丸となって進んでいきますので、
今後ともどうぞよろしくお願いします。

院長

それでは今日はこの辺で・・・ 出来ましたら、「いいね」をお願いします♪

⭐︎インスタ始めました⭐︎ 
京都市内初の腹腔鏡システム、CT検査装置導入 [腹腔鏡下避妊手術、遠隔診断]
動物の総合健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER・SAGANO
JAHA認定 総合臨床医・外科医/ 国際中獣医学院認定 中獣医鍼灸師
 ISFMキャットフレンドリークリニック ゴールド認定 

2019年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930