右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2019年4月01日(月)

4月1日(月) Spring has come🌸!

カテゴリー: ホテル&お預り 

4月1日(月)

*******セミナーのお知らせ*********
パピー教室 :4月5日(金)、13日(土)、19日(金)、27日(土)
デンタル教室:4月28日(日)

*******獣医師の臨時休診について*********

平野:4月14日(日)、23日(火)

*******分院の診察の注意事項について*********

下記の日程は狂犬病集合注射のため、午後の診察開始時間に変更がございます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいます様よろしくお願いいたします。
4月 5日(金)16:30〜
4月15日(月)16:30〜

4月18日(木)16:45〜

みなさんこんにちは(*´∀`*)
今日から4月です!春満開ですね🌸
春といえば、出会いの季節だったり、別れの季節だったり・・・
少し切ない時期ですね(;ω;)
私はそんな少し切ない春が好きだったりします(*´꒳`*)

今日4月1日はエイプリルフールとも言われますが・・・
そんなことより、新しい生活が始まる方が多いのではないでしょうか?
私も気がつけば右京動物病院で働きはじめて1年が経ちました✨
この1年でたくさん経験させてもらったので、少しでも成長できていたら嬉しいです
まだまだ未熟者ですが温かい目で見守ってください_:(´ཀ`」 ∠):

先月、杏と蓮が健康診断のため
しばらく病院でお泊まりしてました🏥
2人とも慣れない場所で怖いのか、私にべったりでした😅







トリミング室に遊びにいっていた時も
私の声がしたりすると
扉の前をうろうろしたり
扉の前で待ってたり・・・
そんなことを聞くとますます
愛おしさが爆発しますね😍💣
健康診断の結果はすごくいい!という
訳ではなかったのですが、早期発見できたことも
あったので本当にしておいてよかったです(゚o゚;;
フィラリアの時期で採血する機会がありますので
みなさまもぜひその時に健康診断を
行なってみてください( ´∀`)!

では本題のホテルブログに参りましょう!

はじめに紹介するのはプードルのじゅりちゃんです🐩
「さっ!散歩いくで〜!」と
颯爽と外へ駆け出すじゅりちゃん
スタッフも必死についていきます(^◇^;)





「はよせなおいてくで〜」



駐車場につくと、いい匂いがするのか
しきりにクンクンするじゅりちゃん
「看護師さんと同じ匂いがするで🍟」
この看護師さん、お昼にポテトでも食べたのかな?笑



お次は部屋の中です。
「あ、また別の看護師さんや〜」
導かれるままに診察室へ入るじゅりちゃんを待っていたのは・・・




獣医さんでした!



獣医さんに捕まってしまいましたが、ホテル検診をがんばってくれた
じゅりちゃんなのでした⭐️




お次に紹介するのは、みなさんもうわかるのでは!?
ホテル常連さんのピッチくんです!
駆け足で院内を散歩するピッチくんが探しているものは
なんでしょうか・・・?
「あれや、あれがほしいんや!」



「受付さん!あれをください!」
「あれ?あれってなあに?」
「他をあたります!!!!!」

ピッチくんは一体なにを探しているのでしょうか?
受付さんの元にないのがわかると
また駆け足で院内を散策します



おやおや、このシルエットは・・・?
「おぉ!先生なら僕が欲しいものがわかるのではないか!?」
先生の出した答えは・・・!?



「いつもの抱っこ?」
「それも嬉しいけど・・・ちゃうねん先生〜!!」
どうやら抱っこも違うみたいです・・・



ピッチくん最後の希望を込めて先ほどより早い駆け足で
看護師さんの元へ向かいます!
「看護師さん!そろそろあれちょうだい!」

「ん?あ、あれね〜ちょっとまってね。」



「これでしょ?」
「そう〜!これやこれ〜!」
ピッチくんが求めていたのは・・・「おやつ」でした ♪(´ε` )



「もっと、もっとちょうだい〜!」
やっと求めていたおやつにたどり着いたピッチくん
いつもより一層美味しく感じたらしく
たっくさん堪能してました⭐️

さてお次に紹介するのは、真っ白なシルエットのこの人!



だれかなだれかな〜?



フレブルのクーちゃんでした💙
お散歩に行きたくてたまらないクーちゃん
早速お外へ連れ出します( ^ω^ )



「お外きたー!」

車の音や人の声、マクドのいい匂いなど
たくさんのものに興味があるクーちゃんは
お外の散歩が楽しいみたいです⭐️



「いい天気〜🌈」
陽の光が気持ちのよい昼下がりだったため
クーちゃんはいつもよりご機嫌さん♫



「看護師さんもなでなでしてくれてありがとう♫」



「変顔も見せちゃうぞ❤️」



最後までご満悦な時クーちゃんでした⭐️

最後に紹介するのはプードルのチェリンちゃんです🐩



今日はあいにくの雨模様☔️
なのでゆったりと院内散歩です
「誰かいないかな〜」



「ここにもいないのかな〜」
ゆったりゆったり人探しをするチェリンちゃん( ^∀^)
みんな忙しいのか、なかなか人は見つかりません・・・



「なあなあ、誰もおらんの?」
散歩をしてくれているスタッフに
問いかけるチェリンちゃんの
後ろにピンク色の人影が・・・!
「チェリンちゃ〜ん」



「ん!声がした!」
ピンク色の人影の正体は
看護師さんでした♪( ´θ`)ノ

「やっとみつけたで〜」

ようやく人が見つかって少し
ホッとしたチェリンちゃんなのでした⭐️

それでは今日はこの辺で・・・ 出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ)

こまき@U-KYO-Animal Hospital

 LINE@はじめました ⭐︎
 獣医師の診察スケジュール、フードの日、セミナーのご案内等
    便利でお得な?情報を配信して参ります(^^)v
 フードのご注文も24時間可能です♪
 ID検索【ukyo-ah】

⭐︎インスタ始めました⭐︎ 
京都市内初の腹腔鏡システム、CT検査装置導入 [腹腔鏡下避妊手術、遠隔診断]
動物の総合健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER・SAGANO
JAHA認定 総合臨床医・外科医/ 国際中獣医学院認定 中獣医鍼灸師
 ISFMキャットフレンドリークリニック ゴールド認定 

2019年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930