右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2019年1月29日(火)

1月29日(火) 1月パピー

カテゴリー: しつけ教室 

1月29日(火)

*******セミナーのお知らせ*********
パピー教室:2月1日(金)、9日(土)、15日(金)、23日(土)
デンタルセミナー:2月17日(日)

*******獣医師の臨時休診について*********
院長:2月2日(土)、3日(日)、7日(木)、12日(火)
   14日(木)、15日(金)、16日(土)、21日(木)、26日(火)
百石:2月9日(土)、10日(日)
廣畑:2月27日(水)
三浦:2月24日(日)
國廣:2月12日(火)

こんばんは。獣医師の三浦です。
ついに雪が積もった!と思ったら、あっという間に溶けてしまいましたね。
寒いのは苦手なので嬉しくはあるのですが、
今年はあまり冬っぽさがないようで少し寂しくも感じます。
ただ、やっぱり寒いのは寒いですね💦
みなさま風邪など引かないようお気をつけください。

さて、本日は1月のパピー教室の様子をお伝えします。

今月は参加者多数!
先月に引き続き参加してくれたのは、ビションフリーゼの福太郎くん!

初めてのカラーにも果敢に近づき…

追いかけっこできるお友達ができました💨

動きすぎて、ブレブレです 笑。

福太郎君と一緒に遊んでいるのは、トイプードルのゆきちゃん!

動くことが大好きで、常にキョロキョロ

だけどやるときは出来るんです!

おすわり、ふせ、上手にできましたね🤗

2ヶ月かけて急成長を遂げたのは、フレンチブルドッグのレンくん!

最初は全然落ち着けなかったのですが、
毎日の特訓で、抱っこでじっとできるようになりました。

アイコンタクトもばっちしでした!

先月の参加日は残念ながらひとりぼっちだったチワックスの颯太くん、

今回はたくさんのお友達と一緒に参加できました😁
コマンドトレーニングはみんなのお手本!

ワンちゃん同士のご挨拶もとってもお上手です。

また来月も楽しみにお待ちしていますね💕

 

颯太くんと上手に挨拶できたのは、チワワのモナちゃん!

リードがついた状態ではすごーく大人しくなってしまいますが

スイッチが入ると大きな子にも負けじと遊んでくれました💨

カラーも緊張しながらも、興味津々でしたね。

いちばん臆病さんだったのは、同じくチワワのくるみちゃん😳

みんなが遊んでいる間は、お母さんの膝の上
下に降りてもずっと尻尾を巻いた状態でした💦

でも、最終回ではちょっと自身がついてきたようで、
膝飛びのゲームではピョンピョン飛び跳ね

最終的にはお母さんから離れておやつももらえるように!

なんとなく、得意げなお顔ですね😘

 

今月はたくさんの方が参加してくださり、とっても賑やかで楽しいパピー教室でした😊
わんちゃん同士の相性によって、上手に遊べる回となかなか難しい回がありますが、
それぞれのペースに合わせてレッスン内容も微調整していますので
気軽にご参加くださいね。

来月参加の方も、またお待ちしております🍀

 

それでは今日はこの辺で・・・ 出来ましたら、「いいね」をお願いします♪

R.Miura@U-KYO-Animal Hospital

⭐︎インスタ始めました⭐︎ 
京都市内初の腹腔鏡システム、CT検査装置導入 [腹腔鏡下避妊手術、遠隔診断]
動物の総合健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER・SAGANO
JAHA認定 総合臨床医・外科医/ 国際中獣医学院認定 中獣医鍼灸師
 ISFMキャットフレンドリークリニック ゴールド認定

 

 

2019年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031