右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2018年10月23日(火)

10月23日(火) 4者4様

カテゴリー: しつけ教室 

10月23日(火)

゜゚・*:.。..。.:*・゜獣医師の臨時休診のお知らせ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
それぞれの通常の休みに加え、下記日程が休みとなりますのでご注意下さい。
詳しくはホームページの獣医師出勤表をご確認下さい。 
平野:10月27日(土)、28日(日)
百石:10月24日(水)、25日(木)、26日(金)27日(土)、28日(日)
廣畑:10月23日(火)出勤
三浦:10月25日(木)出勤

こんばんは。獣医師の三浦です。

気がつけば10月も終わり…一気に寒くなってきましたね。
この時期は乾燥のため、咳をする子が非常に多いです。
病院では新しく導入したネブライザーが大活躍しています!
人も同様なので、注意してくださいね。
薬膳では、白いものが喉や肺に良いようです。
大根、ナシ、山芋、レンコン、杏仁、白ごま、白きくらげなど…
少し意識して摂取してみてはいかがでしょうか?
乾燥がひどくなる前に、対策していきましょう💪

さて、今回は10月のパピー教室の様子をお伝えします🐕💨
今月は9月分と合同でさせていただいたため、
私が担当になってから最多の4頭の仔犬さんが参加してくださいました!

では、早速ご紹介を😊

お母様に隠れて緊張ぎみ…💦マルチーズのルナちゃん

おっとり平和主義な、トイプードルの蘭丸くん

元気いっぱいと見せかけて、ちょっとビビりさんな柴犬のりょうくん

遊びたくて仕方ない!ジャックラッセルテリアのジャックジャックくん

4者4様で集まってくれました🐥🐾

第1回目のレッスンでは、ご挨拶の練習をしてもらいました。

まだ慣れない環境で、反応も様々なりに、しっかりご挨拶できました👐

この日は初めてトリミングもしたルナちゃん…最後はぐっすり!でした💤


蘭丸くんも、お疲れ様です😘

さて、2回目のレッスンです。

ジャックジャックちゃん、やる気満々ですね!


りょうくんも、練習の成果を疲労してくれました👌

難関の「ふせ」もできるように練習します。

蘭丸くんは、飄々と何でもこなせるしっかり者に変貌していました👏

ルナちゃんはまだちょっと怖くって、皆んなの見学です。

お家で頑張って練習しましょうね!

さすがに4頭もいると、周りのみんなが気になりますね。
あっち向いて、

こっち向いて、

集中力が持続しません💦
でも、こんな環境でしっかりと飼い主様のコマンドを読み取るのも、大切な練習です。
気がついたらこんなに接近…

ルナちゃんも、ちょっと慣れて来たようですね😊

蘭丸くんは向かって行くでもなく、逃げるでもなく、みんなと一緒にいるのが得意なようです。

最後の身体を触る練習は、歯磨きガムを噛みながらやってみました。

動きすぎて大変なわんちゃんも、おやつに集中している間は触ることができます😋
このガムは歯磨き効果もあって一石二鳥なので、オススメです。
そしてたくさん遊んだあとは、この通り、満足げな表情です☺

みなさん、お疲れ様でした🍀

11月のパピー教室は10日(土)24日(土)の2回コースです。
是非、新しいご家族と一緒に参加してくださいね。

 

それでは今日はこの辺で・・・ 出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

R. MIURA@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
京都市内唯一腹腔鏡システム導入 [腹腔鏡下避妊手術]
動物の総合健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER

2018年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031