右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2018年8月27日(月)

8月27日(月) 急成長の時期に

カテゴリー: しつけ教室 

8月27日(月)

゜゚・*:.。..。.:*・゜獣医師の臨時休診のお知らせ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
それぞれの通常の休みに加え、下記日程が休みとなりますのでご注意下さい。
詳しくはホームページの獣医師出勤表をご確認下さい。 
平野:9月8日(土)午後、9日(日)、22日(土)午後
百石:9月1日(土)午後、15日(土)午後、29日(土)午後 
三浦:9月16日(日)
國廣:9月16日(日)

こんばんは。獣医師の三浦です。
先日、久しぶりにつぶの体重を測って見たら、2.5kgもありました。
引き取った頃は、1kgもなくお弁当バッグに入る大きさだったのに…
子犬・子猫の時期ってホントに一瞬だな💦もっと大切に過ごさなきゃと改めて思いました。

そんな訳で、本日は8月のパピー教室の様子をお伝えします🐣🐾

今月の参加者はこちら!

トイプードルの麦ちゃんと、フレンチブルドッグのmomo perhonen(通称momoちゃん)です😊

今回の2頭は、まったく異なる性格同士。

麦ちゃんはお膝の上が一番!

講義中もそのまま寝ちゃう勢いです💤

momoちゃんは抱っこよりも下に降りて遊びたい!!

寄っていくとしわくちゃになって喜んでくれました💫

1回目のレッスンでは2頭ともなかなか集中できず💦でしたので、
探検の時間を多めにつくりました。

おもちゃに夢中なmomoちゃんに…

麦ちゃんはそわそわしつつ、他のお母さんに挨拶に行けるまで慣れてくれました👐

さあ!宿題を課して、2回目のレッスンです!

麦ちゃん、momoちゃん共に驚くほどの急成長で
見事なアイコンタクトを披露してくれました🤗

おすわり、おいでなどのコマンドトレーニングも頑張りましたね!

余った時間では、障害物レースにチャレンジしてみました。

momoちゃんは障害物なんて何のその!

何の練習なのか分からないぐらい、問題なく乗り越えてくれました😅

麦ちゃんは、狙い通りの反応で(笑)最初はなかなか進めなかったのですが
何回か繰り返すと自信がついたようで、足早に乗り越えられるようになりました💨

最後は体を触る練習です。

人に触られるのって、そう悪くもないでしょ?と
少しずつ、慣れていってもらう練習です。

毎回驚いてしまうのは、1回目と2回目の間での、皆の急成長っぷりです。
たった2週間で、出来なかったことが出来てしまう。
それだけ頑張って練習してくださっているのももちろんのこと、
やっぱり子犬の成長ってものすごく速い!!
この貴重な時期に、何も知らずに過ごすのと
積極的にコミュニケーションをとっていくのとは大きな違いがでます。
小さくて活発なとき、躾はとっても大変ですが
今しかないその時期を大切に、頑張っていきましょう。
麦ちゃん、momoちゃん、そしてご家族の皆様、お疲れ様でした💓

9月のパピー教室は9月15日(土)29日(土)の2回です。
ぜひ、新しいご家族と一緒にご参加ください😊

 

それでは今日はこの辺で・・・ 出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

R. MIURA@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
京都市内唯一腹腔鏡システム導入 [腹腔鏡下避妊手術]
動物の総合健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER

2018年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031