右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2018年8月16日(木)

8月16日(木) 里・親・募・集・中でっす☆

カテゴリー: あれこれ・・・ 

8月16日 (木)

゜゚・*:.。..。.:*・゜獣医師の臨時休診のお知らせ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
それぞれの通常の休みに加え、下記日程が休みとなりますのでご注意下さい。
詳しくはホームページの獣医師出勤表をご確認下さい。 

平野:8月19日(日)、25日(土)午後、26日(日)
百石:8月18日(土)午後 
三浦:8月19日(日)
國廣:8月18日(土)

ほんの少し暑さが和らいできたように感じる今日この頃。
五山の送り火を眺め、夏の終りに浸る…今晩はそんな方々も多いんでは無いでしょうか。
皆様はお盆の最後、送り火でご先祖様を見送られたでしょうか。
私自身はココ何年も実家のお墓まいりに行けて無いので、遠い京都から、東北のご先祖様に手を合わせたいと思います。
そして、虹の橋を渡った全ての子に…手を合わせたい思います。
さて、分院はお盆休みを頂いてましたが、13日、14日と本院にお手伝いに行ってまいりました、青柳です( ´ ▽ ` )ノ
お馴染みさん、ホテル常連のワンちゃんネコちゃん達の元気そうなお顔が見れて、
又、中には「あ、この人知ってる〜!」と近付いてきてくれる姿に可愛くて、嬉しくて…
動物っていいなあ(*´꒳`*)と改めて実感して参りました。
オーナー様の中にもお声掛けてくださる方がいて、覚えてて頂いて嬉しい限りです^ ^

それでは、本題に入りましょう(*゚▽゚)ノ
先日までの分院はちょっとだけ賑やかでした^ ^
入院室から「なーーおっ!なーーーおっ!!」の声が響いております(*´꒳`*)
呼ばれたらついつい覗いてしまうのですが、のぞき見すると…
「っっ!!パシャーーーーっ!!」
と、お怒りのご様子。キャリーに隠れた奥のほう…(°▽°)

外猫さんとして産まれてきた4ヶ月の仔猫ちゃんです( ´ ▽ ` )
こういうシャーシャーパッパッな子猫ちゃん(怖がり怒りんぼ)がゴロニャン仔猫(甘えた)に変わる時、
何か勝ったような、達成感を憶えるのです。
子猫ちゃんですし元々の性格も良かったんでしょうね(*´꒳`*)半日もすると、コロコロと喉を鳴らし始めました。

ちょっと離れて又触ろうとすると、「シャーーー!!」ゆうて手が出てきます。笑
前進後進を繰り返してるような感じです。
それでも翌日には抱っこができるようになり、翌々日には自分から近付いて喉を鳴らすようになりました(*´꒳`*)

肩乗りもお好きなようで♡
仔猫ちゃんの順応能力に関心するばかりです。
元々は避妊手術の為の入院だったのですが、里親が見つからず…、そしてオーナー様のお宅にも複数匹猫がいらっしゃる…との事で、1週間の長い入院生活となりました。
お陰で、帰る頃には「撫でてー!抱っこしてー!遊んでー!」のゴロニャンちゃんです^ ^
我が家の様に遊んで帰られました╰(*´︶`*)╯♡

今日は抜糸の日で3日振りに再会(*´꒳`*)
「え?シャーシャー言うてた子と同じ子??」と聞きたくなるくらい、穏かな顔付きになってました^^
しかし、まだ里親が見つから無い!との事(´・_・`)
こんな可愛子ちゃんならすぐ見つかりそうなのに〜、と思うのですが、なかなか難かしいみたいです。
そこで、仔猫ちゃんの里親大大大募集!!
生後4ヵ月、女の子、避妊手術済、ノミダニ予防済。そして、おてんば娘^^
家族の一員として、最期まで一緒に暮らしてくださる方、大切に大切に可愛がってくださる方限定です!!
気になる方は分院SAGANO受付青柳までお問い合わせ下さい。

お父さんに抱っこされる仔猫ちゃん^ ^
良きご縁がありますように…!
幸せな家庭に里子に行ってくれることを願って…*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


それでは今日はこの辺で・・・ 出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

aoyagi @U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
京都市内唯一腹腔鏡システム導入 [腹腔鏡下避妊手術]/CTスキャン導入/進行性脊髄軟化症/
動物の総合健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER

2018年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031