右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2018年8月12日(日)

8月12日(日) 日光にあたって

カテゴリー: ホテル&お預り 

8月12日(日)

・8月の臨時休診(本院医療センター)
お盆も変わらず診察しておりますが、下記の日程で獣医師が臨時休みをいただきます。

平野:8月12日(日)、19日(日)、25日(土)午後、26日(日)
百石:8月18(土)午後 
三浦:8月19日(日)
國廣:8月18日(土)
※詳しくはホームページの勤務表をご確認ください

・8月の臨時休診(嵯峨野分院)
8月13日(月)、14日(火)はお盆休みをいただきます。


こんにちは(^O^)
先日、家の近くの電信柱に「おしっこかけないで!」の看板を見つけました👀
わんこと暮らしている人にとって、お散歩でのおトイレはとても重要なものですね💦
でも、一緒に暮らしていない人やよくおしっこをかけられる電信柱が近くにあるお家の方には
臭いが気になるのは当たり前のこと💬
とくに今の季節は日光がきついので、より熱せられて臭いもきつくなりやすい…
うんちはちゃんと片付ける方が多いのですが、おしっこはそのままになっているパターンもよく見かけます💦
わんこと暮らしている人も暮らしていない人もみんなが気持ちよく過ごせるように、
おしっこのあとはしっかりお水で流すこと、
可能なら外でもおしっこをシーツで吸い取りさらにお水で流すことを徹底していきましょうね!!
自分の子が他の人にも好いてもらえるよう、気持ちの良い関係を作っていきましょう🌟

そんな夏の話題から始まりまして、本題は夏の少し前のホテル4本立てでございます🌞

「あっちの様子が気になるの」そういってカメラに可愛いお尻を向けているのはMダックスのちゅらちゃん💫
差し込む日差しを浴びて、綺麗な被毛がより輝いていますね(*^^*)
「そんなに褒めてもなにも出ないよ〜」とちょっと照れ顔なちゅらちゃん(о´∀`о)
女の子らしくおとなしいちゅらちゃんのお散歩はおっとりゆっくり進みます♪


お散歩の途中で何かを発見した様子!誰か病院から出て来たのかな??
「知ってる人かと思ったら知らない人だった〜」とすぐさまスタッフに報告💬
病院はたくさん人が出入りするからお母さんと勘違いしちゃいますよね(>_<)
お母さんがお迎えに来るまでは、どうぞスタッフに甘えて我慢してくださいね💕
「スタッフさんも好きよ〜」とまた可愛い表情を見せてくれるちゅらちゃんでした( ^ω^ )


続きましては最近よくおみかけします、Tプードルのモコちゃん💫
おなじみのハーネスを装着して、れっつお散歩です^ ^
「ふんふん、ここにまた新しい子が来たのね」と念入りにいつもの場所をチェック💨
その表情たるは真剣です( ̄∀ ̄)
香りだけのお友達に、色々想像が膨らみますね💭


「今日は新しい香りがいっぱいだったよ」とモコちゃんもスタッフに報告💬
私たちもモコちゃんたちぐらいお鼻が良くなったら、みんなが残したメッセージに気づけますかね??
それにしても何故か報告に来てくれるみんな、愛らしいものです💕
よかったらいっぱいスタッフとお話しして、モコちゃんの好きなものを聞かせてくださいね(*^^*)
まずはこのままお好きなお散歩を続行しましょう!と意気込むスタッフとモコちゃんでした♪


さてさて、続きましては昔からのおなじみさんTプードルのココアくんです💫
何年も通い続ければもう慣れたものです( ̄∇ ̄)
ほら、表情がもう貫禄かかっているでしょう?笑
それでも実は怖がりさんなココアくん(*_*)どきどき
苦手なこともあるけど、ホテルは楽しいことばかりだからお好きなのです🌟


「あっちの方にも行ってみたい!」シニア世代に突入してもまだまだ元気一杯なココアくん!
まだこの頃は夏本番より少し前のお話ですが、それでも少し日差しが暑くなってきましたね☀
それでも楽しいお散歩はやめられない!と、我が道を突き進むココアくん(`・ω・´)
今日はどんな発見ができるかな??一緒にスタッフと冒険に出かけるココアくんでした✨


そして最後は、おぼこい顔でもれっきとした大人なのです!Mピンシャーのリトルくん💫
さすが男の子!なので匂い嗅ぎが止まりません!
「ここは誰のなわばりや〜」と可愛いヤンキーが縄張りチェックの真っ最中です💬
まあヤンキーと言いましたが、本当はすっごく優しい可愛い子ちゃんなんですけどね笑
そんな楽しいアテレコをしながらお散歩は進みます💨💨


「あっちからもいい匂いがするで〜」と思わず顔をあげるリトルくん( ^ω^ )!
私も今同じことを思っておりました〜^ ^
リトルくんが釣られたのは揚げたてのポテトの匂いなのか、お友達が残した秘密のメッセージの香りなのかわかりませんが、
どっちにしてもワクワクが止まらない香りですね💕
次はどこを嗅ごうかな〜と行き先に少し迷うリトルくんでした(*´-`)

Miyako@U-KYO-Animal Hospital

それでは今日はこの辺で・・・ 出来ましたら、拍手をお願いします♪ 
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
京都市内唯一腹腔鏡システム導入 [腹腔鏡下避妊手術]
動物の総合健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER

2018年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031