右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2018年8月04日(土)

8月4日(土) 兄弟っていいな

カテゴリー: ホテル&お預り 

8月4日(土)

・8月の臨時休診(本院医療センター)
お盆も変わらず診察しておりますが、下記の日程で獣医師が臨時休みをいただきます。
平野:8月5日(日)、11日(土)、12日(日)、19日(日)、25日(土)午後、26日(日)
百石:8月18日(土)午後 
三浦:8月19日(日)
國廣:8月18日(土)
※詳しくはホームページの勤務表をご確認ください

・8月の臨時休診(嵯峨野分院)
8月13日(月)、14日(火)はお盆休みをいただきます。

こんばんは。
今日も京都は最高気温が39℃と信じられない気温でしたね💦
実は8/2から今日まで、福井県にある芝政ワールドに遊びに行っていました!
娘が芝政を気に入っているので、もう毎年恒例となっていて今年でなんと5年目(笑)
毎年ほぼ同じ場所に陣取り、プールを快適に過ごすためのグッズも揃っています(笑)
娘も園内を知り尽くしているのでもう迷子にもなりません(笑)
毎回、何年行くねん!と思いますが、再来年は中学年になるのでもしかしたら来年で最後かも・・・(゚Д゚;)
そう思ったらちょっと寂しいです(笑)
芝政ワールドに興味のおありの方、なんでも聞いてくださいね(笑)小さなお子様がいても楽しめますよ(^_-)-☆

さて今日もホテルブログはじまりますよ~!

頭にリーゼントの様なあわわが乗っているのは、ミニチュアダックスのラッⅢ(ラッスィー)君。
そして、シャンプーが終わったところをパシャりと取られたのは、お姉ちゃんのラッⅡ(ラッツ)ちゃんです。
同じクリーム色なので、ご存知ない方は姉弟?親子?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね(´∀`*)
でも血は繋がっていない二人。
ラッⅡちゃんは、移転前から右京動物病院に通ってくださっていて、ずいぶん長いおつきあいになります。
ラッⅢ君は2年ほど前、施設からやってきました。

ラッⅡちゃんは結構なシニアなので、ほぼ動きません(笑)
お爪のお手入れも大人しいです。


ラッⅢ君も頑張っていますね!
8歳ほど年齢差がある二人ですが、お家では適度な距離を保ちつつ暮らして行っている様です(笑)
やはり元気なラッⅢ君がラッⅡちゃんのところに構いに行ってしまったりするそうですが、
いい刺激になっているのかもしれません😄
今回のホテルは、トリミング付きの血液検査付きと盛りだくさんな内容でした(笑)
ラッⅡちゃんは、たくさんあるお薬を毎日頑張って飲んでくれていました!
優しいご家族に大切にされている二人。またホテルに来てくれる日を楽しみにしています!

お次も仲良し兄弟です。
こちらはチワワの梅吉君。

そしてこちらはミックス犬の福助君です。
先ほどのラッⅡちゃんたち姉弟と同じく、梅吉君が先住犬で福助君は保護犬で後からおうちにやって来ました。

オーナーさんが、「二人同じお部屋にしてください。」とご希望されるほど仲良しな二人😊
いつでもどこでも一緒!のはずなんですが、お散歩はペースが全然違います。
ゆったりペースな梅吉君に、ハイペースな福助君(笑)一人で二人を散歩すると
腕がびぃぃんと引っ張られてしまいます(笑)

「えへへ。散歩だとつい張り切っちゃって😅」
「😪💤」
とペースは違えど、こちらもとっても仲良しな兄弟なのでした☺

さて最後を飾ってくれるのは、ミニチュアダックスのちゅらちゃんです。
来月で13歳になるちゅらちゃん。
実は去年に乳腺腫瘍の手術をしているのです。リンク先のブログを読んでいただければお分かりいただけると思いますが、本当にたくさんの腫瘍がありました💦
けれど大手術を、無事に乗り越えてくれたのです!


今回は入院としてではなく、ホテルとしてお世話するのが嬉しいですね。
元気にしてくれている証拠です😊
手術をしても病院を怖がらずにスタッフに甘えてくれるのを見てさらにうれしさ倍増😆!思わずぎゅう💨と抱きしめてしまいました(笑)
ちゅらちゃん、またいつでもお泊りに来てね💕

それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Yuko OHTA@U-KYO-Animal Hospital

2018年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031