右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2018年4月14日(土)

4月14日(土) やっぱりネコが好き

カテゴリー: ホテル&お預り 

4月14日(土)

゜゚・*:.。..。.:*・゜獣医師の臨時休診のお知らせ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
それぞれの通常の休みに加え、下記日程が休みとなりますのでご注意下さい。
詳しくはホームページの獣医師出勤表をご確認下さい。

平野:4月28日(土)午後
百石:4月21日(土)午後
三浦:4月22日(日)

こんばんは('ω')
新年度がスタートして半月がたちました~!
嬉しいことに今年は新人看護師さんが3人も入ってきてくれました♡
2~3年前の彼女たちはまだ高校生で、働くことが漠然としかわからなかったと思うのですが、
それが4月から毎日出勤して(…正直なところ今は大変だと思うのですが)社会人としての一歩を踏み出しました!
その一生懸命な姿を見ていると自分が入社した時のことを思い出します。
毎日必死で覚えて頑張っていました!きつかったですけど毎日充実していたのも覚えています(*^-^*)
新人の子たちにも、毎日やりがいを感じて充実した毎日を送ってもらえるよう環境づくりをして行けたらなあと思っています。
まだまだ至らぬ点があるかと思いますが、暖かく、けれども厳しく見守っていただけたらと思います(#^^#)

さて今宵のホテルブログはネコ尽くし♡(タイトルをご存知の方は私と同世代ですね(笑)♡)
それでは一人目行ってみましょう!

お目目とお耳がちょっと緊張しているのはホテルブログ初めましての
スコティッシュのはるちゃんです😊

初めてのホテルで緊張しているようです。
「おかーさーん💦」とちょっと鳴いてみたり。
扉のあるお部屋に戸惑ってみたり・・・。

そんな時はねこちゃんお約束の指クンクンから(笑)
これは緊張していてもにおがずにはいられないようです。

これで緊張がやや解けたのか(?)それ以降スタッフの手にじゃれてくれるように♡
頭を撫でられるときも嬉しそうです!

帰るときにはこんなにもリラックスした姿を見せてくれました~( *´艸`)
はるちゃんのハコ座りを見れてとっても満足なスタッフなのでした♡

つづきまして、ベッドの中からゴロゴロと言いながら、優しいまなざしを向けているのは、ジョウタロウ君です。彼もホテルブログ初登場~👏。写真ではすごくリラックスしていますが、実はジョウタロウ君、お泊りにきた当日はシャーシャー言ってめちゃくちゃ緊張していたんです(;^ω^)
スタッフと目が合うと、トイレの陰に隠れてシャ―!写真も撮れないくらいでした💦
しかも飼い主さんはお仕事で海外に行かれているのでロングステイだったのですが・・・。
時間とともにシャ―が優しくなっていき、すこし触らせてくれるようになって・・・

3日目には「かまってにゃー♡」とこんなかわいい表情でおねだりしてくれるようになりました♡
これぞツンデレ?!(笑)
緊張していた子が180度変わるくらいごろにゃんになってくれたらお世話する側はもうメロメロ♡です!

お迎えの際帰ってほしくない!と思わせるくらいたくさんスタッフに甘えてくれたジョウタロウ君なのでした( *´艸`)

最後はこの方。ネコホテル常連さん、そしてごろにゃん代表のまねきちゃんです!
お部屋に入った直後からもうゴロゴロ・・・♡
まずは頭をかきかき。お行儀よく揃った前足がまた可愛い!

手を止めるとにゅうっと体を乗り出して
「もうやめるん??」と言わんばかり💦
それでも撫でないと・・・

必殺技おなかゴロンを発動!!!
これはもう破壊力抜群で逆らえません(笑)!!
まねきお嬢様の可愛さに負けたスタッフはお嬢様の気のすむまでナデナデしてあげましたとさ(笑)

今回のねこちゃんたちもすごく可愛くてお世話は至福の時でした!(笑)
最初からでも後からでもごろにゃんになってくれた時の可愛さといったら!!♡
またこの猫好きに会いに来てやってくださいね(笑)お待ちしています!

それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Yuko OHTA@U-KYO-Animal Hospital

 
2018年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30