右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2018年3月31日(土)

3月31日(土) ぱっと満開🌸

カテゴリー: ホテル&お預り 

3月31日(土)

゜゚・*:.。..。.:*・゜獣医師の臨時休診のお知らせ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
それぞれの通常の休みに加え、下記日程が休みとなりますのでご注意下さい。
詳しくはホームページの獣医師出勤表をご確認下さい。

平野:4月8日(日)、14日(土)午後、28日(土)午後
百石:4月7日(土)午後、21日(土)午後
廣畑:4月14日(土)
三浦:4月22日(日)

こんばんは!早いもので3月も最終日!年度末!となりました!
桜🌸も今週の暖かさであっという間に咲いてしまったので、慌てて近くの天神川へお花見に行きました!
四条から五条までずっと川沿いに桜が咲いていて並木の下を歩けるので、私のお気入りスポットです。
もう少しお天気が続いて少しでも長く桜🌸が楽しめたらいいなあと思います。

さて、今日もホテルブログと参りましょう~!

「じいぃぃぃぃぃ・・・・・!」
ガラス越しにこちらに視線を注いでいるのは、マル×ダックスのMIXのはなちゃんです。
こんなかわいい表情で見られては、通りすぎることなんてできません~!

中に入ってどうしたの?とたずねると・・・。
なんだかもじもじ・・・(笑)
「えーと、えーと・・・んとね・・・💦」

そんなときはスタッフがやさしく尋ねます
「はなちゃん、どうしたの?」
「あのね、はな・・・もう一回お散歩行きたい♡」
「・・・・・・さっき行ったばっかりなんだけど・・・・いーでしょう!!行きましょう!」

「えへ♡お散歩2回目♡」可愛いはなちゃんの可愛いおねだりには勝てません(笑)

他のお友達とも一緒に散歩を満喫したはなちゃんなのでした☆

お次はホテルブログ常連さん、いつもかわいくトリミングしてもらっているトイプーのアリスちゃん(#^^#)

今日も張り切ってお散歩にレッツゴー♪

ところがいつもはスタスタいくお散歩なのに気になることがあるのか、立ち止まったり後ろを振り返ったり・・・。
「???な~んかいつもと違うような気がする・・・?」

「!!!」
「これ!この前のホテルにはなかった気がする!」
アリスちゃん、最近CT用につくられた高圧ケーブルの管に違和感を感じていたようです!
さすが常連さんですね!ちょっとした病院の変化にも気づいてくれました!
春のビッグ企画のための工事が続いているので、次のホテルでもまた変わったところが見つかるかもしれないから探してみてね!

最後を飾ってくれるのは、フレンチブルドックの小鳥ちゃん(左)とこぶ平ちゃんです。
可愛いお名前ですが、小鳥ちゃんはれっきとした男の子(笑)
こぶ平ちゃんは、この時お目目👁の治療中でカラーをして、点眼をしながらのホテルです。
治療しながらホテルもできる。
病院とホテルが一緒になってるメリットですね!

もうシニアな二人ですが、フレブルさん独特の愛嬌があって、
得に小鳥ちゃんは表情がとってもチャーミング♡

でも、夕日が当たるとすごくダンディーに(笑)
お隣のマクドナルドを見ているだけなのにとても哀愁ある横顔でした(笑)
一方こぶ平ちゃんは・・・

スタッフにお尻をナデナデしてもらっていました(笑)
目薬の処置があるので、最初は警戒してたこぶ平ちゃんですが
スタッフの献身的なお世話に段々と警戒心も緩くなっていきました!

ナデナデが段々と上に行ってアゴ下を撫でたらうっとりとした表情に・・・♡
こぶ平ちゃんにとってもスタッフにとっても癒しの時間になりました!

また二人仲良くホテルに来てくれるのを楽しみにしています!

それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Yuko OHTA@U-KYO-Animal Hospital

 
2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031