右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2018年2月17日(土)

2月17日(土) メッセージは色んな所に

カテゴリー: ホテル&お預り 

2月17日(土)

゜゚・*:.。..。.:*・゜獣医師の臨時休診のお知らせ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
それぞれの通常の休みに加え、下記日程が休みとなりますのでご注意下さい。
詳しくはホームページの獣医師出勤表をご確認下さい。
 百石:2月24日(土)午後
 廣畑:2月24日(土)

こんばんは!
皆さん、平昌オリンピックご覧になってますか?!
今日は男子フィギュアスケートで、羽生選手と宇野選手が金メダル銀メダルをとりましたね!
生で見てましたがすばらしい演技感動しました!
この勢いで女子も頑張ってほしいです!
そしてこの勢いのままホテルブログに参りましょう😆!

お部屋から外を見ているのは、プードルのブルーちゃん。
「お散歩まだかなあ・・・。」なんていってそうな表情ですね!
そんな顔をされては、連れて行かずにはいられません!
ブルーちゃん、お散歩へレッツゴー😆

お外に出たら、まずはオシッコ。
「ふぃ~、スッキリ・・・って!こんなとこ写真撮らないでください~Σ(゚Д゚)!💦」

その後、門松の前を通過。年末に来てくれたので大きな門松が飾ってありました。
「・・・これなんやろ??」普段見ることのない門松を横目でスルーしていきました(笑)

やっぱり門松より気になるのは地面に残る誰かのにおい。
くんくんくん・・・誰のメッセージが残っていたのかな?

院内に入ってもお部屋にはなかなか戻りたくないブルーちゃん。
壁の上のほうを見上げてくんくん・・・。
お部屋の中だと地面だけじゃなくて上のほうにもメッセージがあるのでしょうか・・・?!(笑)
メッセージが読めたかどうかは、次回のホテルで聞いてみたいと思います(笑)

続きましてもプードルさんが続きます。お名前はじゅりちゃんです。
じゅりちゃんも元気にお外をお散歩中!

じゅりちゃんも色んな所をくんくんくん・・・。
街路樹の根元は特にたくさんのメッセージが残っているみたいです(*^-^*)

お散歩が終わってもまだまだ遊び足りないじゅりちゃん。
多目的室でスタッフと遊びます!
「じゅりちゃん!おいでおいで!」

すぐには飛びついてこないで、少し焦らしてか~ら~の~

じゃーんぷ!
もう早すぎてブレブレ(笑)
次のホテルの際には連写でこの動きを写真に収めてみたいと思います(笑)

大トリはこの方。ネコの天神くんです。
スタッフに入れてもらった段ボールのお部屋がいたくお気に入りのご様子・・・😊
スタッフのニヤニヤ(・∀・)顔とはうって変わってこの表情(笑)
「にゃんですか。」と言わんばかり。

「天神くん、ちょっとお部屋から出てきてよー。」とお願いするものの
「にゃんで?寒いのにここから出るにゃんてあり得にゃいんですけど(# ゚Д゚)」
とあっさり段ボールのお部屋から出ることを拒否。

「じゃあ、お部屋の中にいるとこ写真撮らせて~!ね!」
「・・・。」
少々ごり押しですが多少のことは目をつぶってくれる天神くん♡

「・・・ちょっとだけにゃんよ(´Д`)ハァ…」と渋々OKが出ました(笑)

お礼にと体を撫でてさしあげると、見てくださいこの表情ーーーー♡♡♡
ほんと可愛い天神くん♡
しかしこの後撫ですぎてイラっとさせてしまった写真は載せないでおきます(笑)
三人ともホテル楽しんでくれたかな?また来てくれるのを楽しみにしてます♡

それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Yuko OHTA@U-KYO-Animal Hospital

2018年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728