右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2018年1月06日(土)

1月6日(土) ミッションコンプリート

カテゴリー: ホテル&お預り 

1月6日(土)

゜゚・*:.。..。.:*・゜獣医師の臨時休診のお知らせ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
それぞれの通常の休みに加え、下記日程が休みとなりますのでご注意下さい。
詳しくはホームページの獣医師出勤表をご確認下さい。
平野:1月20日(土)午後、26日(金)、28日(日)
百石:1月13日(土)午後、27日(土)午後、28日(日)
廣畑:1日20日(土)
三浦:14日(日)、16日(土)、17日(水)
國廣:26日(金)

あけましておめでとうございます!
新年が開けてもう6日になりますが、さすがにお正月気分も、そしてお腹も落ち着いてまいりました(笑)
12月からクリスマスや忘年会で暴飲暴食が続き、体重計には乗らないようにしていましたが(笑)
もう笑ってはいられない状況になってきました😂
明日七草がゆを食べてお腹を休めてから、ダイエットに励みたいと思います!
では、本日もホテルブログはっじまりまーす👏

トップバッターはMIX犬のあんこちゃん。
お散歩も大好き、お外でしっかりおトイレもしてくれます🤗


そして、お散歩の後にはあんこちゃんには大事な任務があります(笑)
その任務遂行のためにまっすぐ帰るあんこちゃん。

ドアの前で「早く早く!ドア開けて!」と言わんばかりの表情です😆
開けると一目散に入っていきます!

お部屋の中に自ら入って任務完了!大きい子が嫌がらずにお部屋に入ってくれるととっても助かります!
任務完了のご褒美にビスケットをもらって満足そうなあんこちゃんなのでした💛

お次は常連さんのルナちゃんです。
姿勢正して気を付け!

そして「お手!」
「ん。」
からの「おかわり!」
「ん。」
あれ?おんなじ手ですよ(笑)変わってないよ(笑)

「ルナちゃん、もう一回・・・」
「ルナ、お手したよね?できたよね?できたらくれるんだよね?!ね?!」
ずずずいっと寄ってこられてしまってはもう無理・・(笑)

押しに負けてご褒美(笑)ルナちゃんの作戦勝ちでした(笑)
少々強引ですが任務完了となりました~(笑)

こちらも任務遂行中のようです(笑)
トイプーのマロンちゃん。ホテル常連さんだけど、基本はシャイなマロンちゃん(笑)
ホテルが嫌いになってしまわないように静かなお部屋で過ごしてもらいます。
マロンちゃんのすごいところはスタッフの顔を覚えてくれていること!
なので、毎回いい印象を持ってもらおうとこっそりご褒美(笑)

ご飯もおやつも大好きなマロンちゃん、最初は少々奥に下がり気味ですが
おやつを見つけると段々前へ出てきてくれます( *´艸`)
おやつが鼻につくところまで来るとパクッ!

調子が出てきたところでもう一つ!
何だかさっきよりもお目目がキラキラ✨してると思ませんか?(笑)ほんとはもっともっとあげたいんだけど・・・(笑)
今回もこっそり任務完了です(スタッフの任務が・笑)
知らぬ間に賄賂を受け取っているマロンちゃんなのでした(笑)

綺麗な青空の下でお散歩を楽しんでくれているのは超常連さんのココアちゃん😊
果たしてココアちゃんに課せられた任務とは・・・?

お散歩が終わった後、お部屋の前でおなじホテルのノアちゃんとスタッフが遊んでいるのを
大人しく横で見てくれています。
そして!ノアちゃんが前のめりになったとき!ココアちゃんがすっと来てくれて「落ちたら危ないよ💦」と気遣ってくれて・・・💛
超常連さんとしてスタッフのサポートをしてくれました(#^^#)

難易度の高い任務を完璧にこなしてくれたココアちゃん。助けてくれてありがとうね!
次のホテルでもサポートお願いします!(笑)

4人それぞれの任務を無事遂行することができました!
次の任務を課せられるのは果たして誰なんでしょうか~?(笑)
ホテルの際は挑戦まってまーす(笑)

それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Yuko OHTA@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
動物の総合健康管理施設
右京動物病院 HEALTH CARE CENTER

 

保存保存

2018年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031