右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2017年12月23日(土)

12月23日(土) 家族みたいに!

カテゴリー: ホテル&お預り 

12月23日(土)

゜゚・*:.。..。.:*・゜獣医師の臨時休診のお知らせ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
それぞれの通常の休みに加え、下記日程が休みとなりますのでご注意下さい。
詳しくはホームページの獣医師出勤表をご確認下さい。
平野:12月30日(土)午後
百石:30日(土)午後

*******年末年始の診療について*********
12月31日~1月3日」も診療しておりますが、
救急・予約対応の午前診察のみとなります。
来院される場合は事前にお電話ください。
(フード・お薬飲みの受け渡しも上記期間はご遠慮ください。)

31日(日) 1日(月) 2日(火) 3日(水)
院長・廣畑 院長・國廣 三浦 百石

こんばんは。
今日はクリスマスイブイブでしたね!
どこかにお出かけされて、クリスマスイベントやイルミネーションを見に行かれた方もいるんでしょうか?
そして、、最後の12/23での天皇誕生日となるんでしょうか?平成が終わったら次は何になるんでしょうか・・・?
昭和生まれの私にとっては、なんだか寂しい限りです(笑)

さてさて本日もホテルブログに行きたいと思います。
皆様が大切なペットさんを預けられてる間、私たちスタッフが家族がわり!という気持ちで接しています。
もちろん家族以外の人はイヤ!というシャイな子たちには距離をおいて段々縮めていく・・・という手段をとりますが(笑)
大概の子は、やっぱり少し寂しくて甘えたさんが多いんです☺
本日はそんな甘えたさんに応えていく様子をご紹介したいと思います😉

最初はホテルなんてできなかったのに、今やホテル常連さんのマロンちゃん!
常連さんでも、やっぱりお母さんと離れるときは少々寂しい・・・。

お散歩にでたら、時々後ろを振り返ります。
「スタッフさん、ちゃんとついて来てる?」

お散歩がおわっても後ろを振り返って見つめてきます。
どしたの?と思ったスタッフがやさしく抱っこ♥
「ありがと♥ちょっと抱っこしてほしくて♥」
抱っこしてくれたスタッフを嬉しそうに見つめるマロンちゃん。甘えたいときはいつでも言ってね(*^^*)

お次もこれまた常連さんのcocoちゃんです。
こちらはすでに、スタッフに後ろからがっつり抱きしめられています(笑)

cocoちゃんが甘えてるというよりはスタッフが離さない感じですが・・・上を見上げたらすかさず抱っこして
cocoちゃん、ここが見たいの?
「うん♥よう見える~(^^♪ありがと♥」

「cocoちゃん、あのね・・・。」
何やらスッタフとひそひそ話が始まりました(笑)
なんだか真剣な表情で話を聞いてくれています。
はたしてcocoちゃんにどんな話をしたんでしょう?(笑)
次回は私も話を聞いてもらおうかな(笑)

ベテランさんの後は、初めてさんが続きます(*^^*)
ダックスのジルちゃんです。
一人になってちょっと不安げな表情に・・・(´・ω・`)

なんだかソワソワ・・・💦
そんな時こそ!出番です!
スタッフ――!スタッッフ―――――!

すぐさまトリマーさんが駆けつけてくれました(≧▽≦)!
お顔をナデナデ・・・♥
優しくされてほっとしたジルちゃん(^^)
残りの時間もスタッフにたくさん甘えて過ごしてくれました♥

最後はゴールデンレトリバーのさくらちゃん。
さくらちゃんもホテル初めてさんです。
さくらちゃんはお泊りの間に診察もありました!お母さんたちがいなくてもとってもお利口に診察を受けてくれました!
診察が終わった後に先生がとーっても優しい笑顔で、とーっても優しく褒めてくれました!
診察はちょっと嫌でも、最後に褒めてもらったら嫌なことでもまた頑張れちゃうね!

甘えたさんも、寂しんぼさんも、ホテル中の不安なこともスタッフの愛でサポートさせていただいております😊
初めてのホテルで躊躇されているかたもぜひ利用してみてくださいね!

それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Yuko OHTA@U-KYO-Animal Hospital

2017年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031