右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2017年9月23日(土)

9月23日(土) 秋の夜長には・・・

カテゴリー: ホテル&お預り 

9月23日(土)

゜゚・*:.。..。.:*・゜獣医師の臨時休診のお知らせ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
それぞれの通常の休みに加え、下記日程が休みとなりますのでご注意下さい。
詳しくはホームページの獣医師出勤表をご確認下さい。
 平野:9月24日(日)、28日(木)、30日(土)午後

こんばんは。
今日は「秋分の日」でしたね。調べてみると秋分の日とは「祖先を敬い亡くなった人々を偲ぶ日」なのだとか。
そして太陽が真東から出て真西に沈みほぼ昼夜の長さが同じになる日。
これからどんどん日が暮れるのが早くなりますね(;^ω^)
秋の夜長に皆さんは何をして過ごしますか?
ぜひぜひこのブログを読んで過ごして下さいね(笑)

本日のホテルブログは、当院では数少ないうさぎ🐇の
お客様、ネザーランドドワーフのこうじくんです💕
今回は二回目のお泊りに来てくれました!
前回は初回にも関わらず、長期のお預かりだったのですが、
今回は2泊3日と短めのお泊り。
病院のことを覚えてくれているのか、来た時からなんだかどっしりと落ち着いてくれています(*^^*)

ちょっと近くでパシャリ!と写真を撮っても動じません(笑)

前回は、お皿をカジカジしたりひっくり返したりしてました。
ストレスを考慮してできるだけ静かな環境を整えていましたが、
今回はちょっとスキンシップしてみました😊
耳の後ろをなでなで・・・。気持ちいいのかアゴをぺたっとつけて
じっとしてくれています😍

気に入ってくれたのかどんどん力が抜けてぺっちゃんこ(笑)
お目目までつむってくれました!
うさぎさんって写真では余り表情がわかりづらかったりしますが
本当はこんなにも感情豊かなんですよ~😊
きっとお家でもこうやって毎日スキンシップしてもらっているのでしょうね( *´艸`)
次のホテルでまた仲良くなれたらいいな!

お次の方もどっしりリラックスしています(笑)
猫ちゃんホテルではすっかり常連さんのニャポロンちゃんです(*^_^*)
箱ずわりしてるのは警戒してない証拠💕

「・・・・にゃに?にゃんか用事?
・・・暇にゃの?」
とでも言うようにこっちを見てくるニャポちゃん。
そうそう。暇だし一緒に遊びましょ💖


「え〜💧遊ぶのはちょっと・・・動きたくにゃいし・・・。」
それなら、なでなでは?との提案に渋々?okしてくれました(笑)

でもでも撫でられるの嫌じゃなさそうです(笑)
先ほどのこうじちゃんと同じくおめめをつむって気持ちよさそうに撫でさせてくれました😄👍
次回のホテルは運動もしてみようね〜🏃
さてさて最後を飾ってくれるのは・・・

プードルのこたろうちゃんです🌟

先ほどのニャポちゃんとは対照的にお散歩大好きなこたろうちゃん😁
早くお外に出たくてドアの側で待機中(笑)

待ちきれず「まだお散歩行かないの?」と首をかしげる仕草にやられてしまいました〜(笑)

焦らしちゃってごめんね😅
お外に出て思い切り走り回ってくれたこたろうちゃんでした!

最後は、同じ時にホテルに来てた同じ黒プードル同士のアリスちゃんとパチリ📸いい記念になったかな?
また次のホテルで会えるといいね

それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Yuko OHTA@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
動物の総合健康管理施設
右京動物病院 HEALTH CARE CENTER
 

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930