右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2017年7月07日(金)

7月7日(金) 6月パピー教室 2回目

カテゴリー: しつけ教室 
7月7日(金)


 ゜゚・*:.。..。.:*・゜獣医師の臨時休診のお知らせ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
それぞれの通常の休みに加え、下記日程が休みとなりますのでご注意下さい。
 平野:7月8日(土)、9日(日)、16日(日)、22日(土)午後、23日(日)、
    27日(木)午後
 百石:15日(土)午後、29(土)午後
 三浦:7月9日(日)


🎶ささの葉 さらさら のきばに ゆれる
 お星さま きらきら きん ぎん 砂子🎶

今日は七夕ですね
笹の葉を飾って・・・短冊に願い事を書いて・・・

なんだか、七夕ってロマンチックですね


さて、そんな今夜は、6月パピー教室2回目の様子をご報告致します
1回目の様子はこちら



お勉強の前に、ご挨拶タイムー
CIMG0215
「マルス君、元気にしてましたか??」
とチップ君からもご挨拶に行く様子が見られました


CIMG0212
「チップお兄ちゃん!!遊んでください」
とお尻をフリフリ、全身でアピール

マルス君、良かったね


さて、お勉強しますよー!!
皆さん、復習頑張ってきてくださいました!!

アイコンタクト、名前への反応が格段に良くなっていてビックリしました
頑張ってきてくださった成果ですね!!


復習をした後は、新しいお勉強です。

まずはオスワリです。

前回は、お膝の上で震えていて、ご褒美も喉を通らないほど緊張していたチップ君。。。
今回は、緊張せずに食べれたら万々歳かなと思っていたのですが。。。
BlogPaint
「お兄ちゃん、お座りですね

楽しそうにお勉強してくれました
自信満々に楽しそうに動く姿が、とっても嬉しかったです
ご褒美も、パクパク食べていました!!


次はフセ。
CIMG0225 
「これですか??」

フセの形、上手にできていたリンク君。
やる気満々です 

前回は、全然大丈夫だった教室の床が
今回は「滑るかも・・・」と怖かったリンク君。
安心して動いてもらうために、マットを敷いてあげると
意気揚々と動いてくれました
様々な足場の感覚になれることも社会化の一つですね!!
リンク君も最後の方には、マットの外に出てこれるようになりました 

CIMG0227
「トイレはここでするのですよ!!」

仔犬を迎えて、悩むことが多いトイレトレーニング
お利口マルス君、バッチリ決めてくれました 

トイレのポイントは、観察!!
マルス君のトイレしたいアピールを、しっかり理解されていたオーナーさん。
素晴らしいですね 

オイデもしましょう!!
CIMG0233
「お兄ちゃーん、呼びましたか??」

教室の真ん中で、楽しそうに動けるチップ君に
皆んな感動です 

 
最後はゲームをしました!!
BlogPaintBlogPaintBlogPaint








皆んな、誘導・アイコンタクト・オスワリ バッチリ決めてくれて
楽しそうに動いていました。
チップ君は、得意技のオテまで披露してくれました 
暑さに弱いマルス君も頑張って動いていました
リンク君も、集中して頑張っていましたね 

皆んな楽しくお勉強頑張った後は、リラックスタイム〜
愛犬の体の隅から隅までチェックしていきますよ!!
BlogPaintBlogPaintCIMG0248 






6月クラスも、楽しく終わりました
それぞれに成長が見られてとっても嬉しかったです!!

お忙しい中ご参加頂きありがとうございました 
引き続きお勉強頑張っていきましょう!!


2回講座のパピー教室・・・土曜日に隔週で開催します
生後6ヶ月以内の子犬ちゃん対象で、申し込みは受付まで(o^∇^o)ノ


それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

** Y.FURUSAWA ** @U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
京都市内唯一腹腔鏡システム導入 [腹腔鏡下避妊手術]
動物の総合健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER 
2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31