右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2017年3月30日(木)

3月30日(木) ほんわか春はまだなのです

カテゴリー: ホテル&お預り 
3月30日(木)

゜゚・*:.。..。.:*・゜獣医師の臨時休診のお知らせ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
それぞれの通常の休みに加え、下記日程が休みとなりますのでご注意下さい。
 平野:4月6日(木)、4月16日(日)、5月4日(木)〜7日(日)
学会・勉強会等参加のため、上記の通り獣医師不在の日がございます。
診療は通常通りおこなっておりますので、どうぞご了承ください。


こんにちは(・∀・)
お昼間はだんだんと気温が上がってきましたね
朝と晩しかほとんど外にでない私にとって
お昼間の暖かさは少し春を感じます
午後から出勤の日はお昼間に出勤して夜に帰るので
コートを着るべきか否か迷うところでございます
春の忙しさの前に体調だけ崩さないよう気をつけようと思います(`・ω・´)

本日のホテルブログは毎度お馴染みメンバーのほんわかホテルとまいりましょー
CIMG9068まずはダックスのフランちゃん

フランちゃんがお泊まりに来た頃は
まだまだ寒い季節
でも、太陽の陽射しが少し気持ち良さそうですね

CIMG9070フランちゃんの特徴は
なんといっても可愛いピンクのお鼻

太陽の光と相まって
よりチャームポイントが極まっております(●´ω`●)

エアコンのもとでぬくぬくお昼寝をするのも良いですが、
やっぱり太陽の下で外のヒンヤリした空気を感じるのもいいですよね
ということでお散歩にでているフランちゃんですが…
CIMG9073CIMG9076
風邪を引かないよう
ぬくぬくニットを着ております


…おーい、フランちゃん
せっかくのブログなんだからこっち向いてよ〜(*・ω・)ノ
なにやら病院のお外が気になる様ですね
CIMG9406ギリギリのところまで行ってみると
外の敷地を興味津々に見るフランちゃん

でも飛び出ると危ないからね
しっかり右

危なくないか確認してから行きましょうヽ(・ε・)人(・ε・)ノ 
CIMG9079
「ふぅ〜、刺激的やったわ〜(`・ω・´)

ちょびっと出てみたものの
車も危ないので病院の敷地内に帰って参りました

日常の中にちょっとした刺激があると、それだけで毎日が楽しいですよね
でもでも怪我などしないようお気をつけてくださいね〜(*´ -`)(´- `*)

さて、そんな刺激にすぐ緊張しちゃうの(´・ω・`)
お馴染みドキドキしいさんと言えばTプードルのマロンちゃん
CIMG9242
ずっとホテルブログを見て頂いている人には
すっかりお馴染みさんですね


最初からは想像できないぐらいのこの落ち着いた表情(*´Д`*)
でも緊張しいさんは変わらないので
出来るだけ静かに落ち着いたホテルで過ごして頂いております(*´ェ`*)
そして最初から想像出来ないと言えば…
CIMG9170CIMG9151
こんなにも食べてくれるように
なったんですよね〜

もう手からも食べてくれますから

少しずつ少しずつ心を開いてくれていることが
私たちスタッフにとって、とてもとても嬉しいことでございます(*´Д`*)
CIMG9164最初のころから変わらないのは
お散歩が好きなところ

リードを見せると尻尾を振ってくれることも
あるのです嬉しい

CIMG9247
お散歩ではホテルの中で1番キラキラ

「早く早く〜こっちですよ

と、スタッフを誘うような目で
お散歩を誘導してくれました

はいはい、ついていきますよ〜ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ 


そしてマロンちゃんが1番成長してくれたのはやっぱりトリミング
P2178346チョキチョキカットタイムは慣れたものです

最初はドキドキが止まらなくて、
お互い緊張しながらしていたトリミングが
今では落ち着いた表情で頑張ってくれております

よく頑張りましたね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

P2178351今ではこんなに可愛い表情をしてくれるように
なりました

もちろん緊張しやすいのはやっぱり変わらないので
緊張しすぎないような色々なルールはあります(^_^)
でもそのルールをお互いが知ることで
こんなにも頑張ることが出来るのです
お馴染みなメンバーですが、毎度成長を感じるマロンちゃんのホテルでした(*´∇`*)

それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Miyako@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
京都市内唯一腹腔鏡システム導入 [腹腔鏡下避妊手術]
動物の総合健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER
2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031