右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2017年3月24日(金)

3月24日(金) 信頼って大切

カテゴリー: ホテル&お預り 
3月24日(金)


゜゚・*:.。..。.:*・゜獣医師の臨時休診のお知らせ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
それぞれの通常の休みに加え、下記日程が休みとなりますのでご注意下さい。
 平野:3月26日(日)
学会・勉強会参加のため、上記の通り獣医師不在の日がございます。
診療は通常通りおこなっておりますので、どうぞご了承ください。



今晩は。
あっという間に、もうすぐ4月。。。
卒業式を終えて、入学式。。。
春は、出会いと別れの季節ですね
愛犬にとっては、4月は予防の季節到来です
フィラリア症予防・ノミダニ・狂犬病・混合ワクチン4大予防を忘れずに

さてそんなセンチメンタルになっちゃう今宵は
ホテルブログと参りましょう
本日の主人公は、怖がりさんなあの子ですよ

お泊まり中にトリミングもあったようなので、まずはトリミング室から
P2108031

「小春です

ブロー後のふわふわ写真で登場してくれたのは
トイプードルの小春ちゃんです!!


P2108033
「カットは慣れっこなのよー

日当たり抜群のトリミング室で
カット中も思わずウトウト。。。
気持ちいいよねー


P2108044

「いかがかしら??」

スッキリ可愛い
子ヤギさんカットに




実は、小春ちゃんはとっても怖がりさん。。。
お預かりしてしばらくは、スタッフ誰にも心を開いてくれませんでした。。。

そんな小春ちゃんと、少しでも仲良くなりたくて・楽しんで欲しくて
スタッフは小春ちゃんの好きな事を探して優しく接します。
CIMG8829
「クンクン。。。お手紙読まなきゃ。。。」

どうやら、小春ちゃんはお散歩が大好きだったようで
リードを見るとお部屋から出てきてくれたのです

それからは、どんどん小春ちゃんと仲良くなれたスタッフ
CIMG8782CIMG8789

「小春の大好きなスタッフさん
 見つけましたよー


CIMG8803

仲良しスタッフと遊びの時間
とっても上手に、おすわりを披露してくれたり


CIMG8809CIMG8811
ぴょんぴょん飛びついて
甘えたり
自慢げな顔が可愛いですね


CIMG8815BlogPaint
緊張していた初日が嘘のように
抱っこしてもらい
満面の笑みを見せてくれるように



小春ちゃんみたいな怖がりさんを見ていると
「この人なら大丈夫。。。」っていう
信頼関係って本当に大切なんだな。。。って思います
心を開いてくれると、表情が和らいで、すごく甘えてくれるようになって
本当に嬉しいですね

小春ちゃん、またお泊まりに来てくださいね

それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

** Y.FURUSAWA ** @U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
京都市内唯一腹腔鏡システム導入 [腹腔鏡下避妊手術]
動物の総合健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER
2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031