右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2017年2月24日(金)

2月24日(金) 2月パピー教室 2回目

カテゴリー: しつけ教室 
2月24日(金) 



今晩は!!
今日はまたまた冷え込みましたね
寒暖の差が激しいので、体調管理にはお気をつけ下さい


さて今日は、パピー教室2回目の様子をご報告致します
(1回目の様子はこちら) 

すっかり仲良しさんになった2人!!
「頑張ってきたー??」なんて話をしていたのか
感動の再会をしておりました

さてさて、レッスン始めますよー
まずは復習から頑張りましょうね!!

まずはアイコンタクト。。。
写真が撮れなかったのが残念ですが、名前への反応がすごく良くなっていました!!

復習が終わったら、本日のお勉強ですよ!!
CIMG9179
テディちゃんの上手な おすわり

2人も言葉を理解していたので、いいよって言われるまで
動かないでおすわりを持続する練習にしました

CIMG9182
2人も初めての ふせ
まずは形作りからワンコに解りやすく丁寧に。。。
諭吉ちゃん、初めてなのに
手の合図をつけるところまで出来ました!!

さーて、とっても大切な おいで の練習もしますよー
CIMG9183BlogPaint






しっかり足元まで愛犬を引き寄せて。。。
ニコニコ笑顔で駆け寄って来てくれるように
楽しく おいで の練習しましょうね


レッスンが終わったら、お勉強したことをふまえて楽しいゲームをしましょう
CIMG9194BlogPaint
カードの場所まで誘導して
おすわりやアイコンタクト・・・

2人共とっても楽しそうに
集中して動いてくれていました 


いっぱいお勉強した後は、仲良しさんな2人のフリータイムと参りましょう
CIMG9201CIMG9204
前回は、やや押され気味??だった
諭吉ちゃんですが
今回は諭吉ちゃんが猛アタック
テディちゃんが押され気味に 

本当に相性が良くて仲良しな2人
笑い声が絶えなくて、見ている皆んなが満面の笑みです
フリータイム中に呼び戻しの練習もしましたが
ママの声に反応する2人、とってもお利口さん 
CIMG9210
「今日もお勉強に遊びに楽しかったわん

ママのお膝ですっかりリラックスモードのテディちゃん
オンとオフ、バッチリ 



お忙しい中ご参加くださり、ありがとうございました
これからも可愛い愛犬とハッピーライフをお送りください


2回講座のパピー教室・・・土曜日に隔週で開催します
生後6ヶ月以内の子犬ちゃん対象で、申し込みは受付まで(o^∇^o)ノ
3月パピー教室 : (3/11・25):受付中です



それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o )ノ) 

** Y.FURUSAWA ** @U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
京都市内唯一腹腔鏡システム導入 [腹腔鏡下避妊手術]
動物の総合健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER
2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728