右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2017年2月10日(金)

2月10日(金) 2月パピー教室 1回

カテゴリー: しつけ教室 
2月10日(金)


※百石先生 休診のお知らせ※

獣医師・百石が体調不良のため、

11日(土)、12日(日)、13日(月)

とお休みをいただきます。
指名の患者様にはご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い申し上げます。
また11日(土)は祝日であり、院長だけの午前診察のみとなりますので、混雑が予想されます。ご理解、ご協力のほどお願いします。


゜゚・*:.。..。.:*・゜獣医師の臨時休診のお知らせ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
それぞれの通常の休みに加え、下記日程が休みとなりますのでご注意下さい。
 平野:2月19日(日)、21日(火)
学会・勉強会参加のため、上記の通り獣医師不在の日がございます。
診療は通常通りおこなっておりますので、どうぞご了承ください。




今晩は。
またまた寒波がやってきましたね。
帰宅しようと病院を出たら道路が雪化粧されていて、とっても驚きました。
雪の被害が出ないことを祈るばかりです・・・
明日お出かけの皆様、道中お気をつけくださいね 


さて、そんな寒波で寒い今夜は可愛いパピー達に暖めてもらいましょう

まずは可愛いパピー達のご紹介ですよ!!
CIMG8602
トイプードルのテディちゃん

人も犬も大好きな、やんちゃな女の子


CIMG8559
柴犬の諭吉くん

慣れるまでは緊張して固まっちゃいますが
その本性はいかに・・・


この可愛い2人でパピー教室スタートです 

まずは、初めましてのご挨拶をしましょうね!!
BlogPaint
「はっ ハジメマシテ
環境・人・お友達にドキドキしていた諭吉ちゃん

確認しつつ、ゆっくりご褒美もらっていました

CIMG8561
ゆっくり時間をかけて・・・
触ってもらってご褒美まで出来ました!!

大好きな人も、たくさん作っていきましょうね

CIMG8563
人大好きでピョンピョンしちゃうテディちゃんには
お座りしないとご挨拶できませんよー
というルールを作りました。


CIMG8565
大好きなナデナデも、座ったまま上手にできました

賢いぞ!!テディちゃん!! 
さすがプードルさんです!!


ご挨拶が済んで打ち解けたら、お勉強しましょうね
CIMG8571
アイコンタクト・・・
まずは、お名前大好きにしましょうね 
名前を呼ぶとキラキラした目で見てくれると
さらに愛おしいですよね

甘噛み対策・トイレとたくさんお勉強した後は
全身触る練習をしていきますよー
愛犬のためにも、全身細かくボディチェックができるって、とっても大切ですね!!
CIMG8577
「あーん」

いつ何時、お薬を飲ませる必要があるかわかりません。
楽しく投薬練習しておきましょう 

CIMG8574
お勉強が終わった後は、フリータイムと参りましょう!!
テディちゃんは興味津々で遊ぼうと誘うのですが
諭吉ちゃんは
「お姉ちゃん誰ですか・・・」と緊張気味。。。

そう、そんな緊張してた諭吉ちゃんも最後の方には。。。
CIMG8586
クンクン・・・

お尻の匂いを嗅いでハジメマシテ・・・



CIMG8589CIMG8595
優しいお姉ちゃんと解ったらしく
追いかけっこ三昧
プロレス三昧


CIMG8600
椅子の下・ママの後ろから出てこれなかった
控えめな諭吉ちゃんは、すっかり居なくなって
「ご褒美くださーい」とテディちゃんと一緒に
アピールするまでになりました

心配をよそに、すっかり意気投合して仲良くなった2人でございました

さてさて、はしゃいだ後は落ち着きましょうね
CIMG8583CIMG8582
遊び時は遊ぶ・・・
落ち着く時は落ち着く・・・ 

オンとオフを教えてあげましょうね

CIMG8573 

「諭吉ちゃん、一緒に頑張ろうね!!」




頑張っている諭吉ちゃんを見つめるテディちゃん可愛すぎますね
今回も宿題をたくさん出したので、頑張ってくださいねー



2回講座のパピー教室・・・土曜日に隔週で開催します
生後6ヶ月以内の子犬ちゃん対象で、申し込みは受付まで(o^∇^o)ノ
3月パピー教室 : (3/11・25):受付中です



それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

** Y.FURUSAWA ** @U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
京 都市内唯一腹腔鏡システム導入 [腹腔鏡下避妊手術]
動物の総合健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728