右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2016年12月30日(金)

12月30日(金) 本年最後の・・・

カテゴリー: ホテル&お預り 
12月30日(金)


nenmatunensi


今晩は!!
2016年も残すところあと2日。
皆様、年越しの準備にお忙しい事と思います。
右京動物病院で働かせて頂いて、早2年ちょっと。。。
今年も、あっという間に過ぎていった1年でした
来年も、しっかり目標を持って頑張っていこうと思います!!


さて、物思いに耽っちゃう今宵は、今年最後のホテブログと参りましょう
今回の仔達は、ホテル初めての仔達ですよー


まず1人目は。。。
CIMG9266
「こっコンバンハ
お顔から緊張が伝わってきちゃう
真っ白な可愛いこの仔。
チワワのココちゃんです

ココちゃんは初めてのお預かりで、オーナー様からも、とっても怖がりと
お伺いしていました。
なので、スタッフもココちゃんに少しでもリラックスしてもらう為に
アレコレ考えてみました!!
お部屋を開けると、抱っこして〜と来てくれたので
仲良くなろう作戦として病院探検をしてみる事に。。。
CIMG9267CIMG9269
「こっ ここはどこですか

ココちゃん、固まってしまいました
少し様子を見てみると
周りを観る余裕が出てきましたよ


CIMG9270CIMG9272おっと、ここでココちゃんと仲良くなりたい
獣医さんが登場
先生が名前を呼んでも固まっていたココちゃん
しゃがんでもらって様子を見ていると


「どなたかしらね」と自らチェックに行く事が出来ました

怖がりな仔は、緊張でご飯も食べれない仔が多いので
ココちゃんも食べないかな・・・とスタッフで心配していたのですが
CIMG9283CIMG9295
「それは もしかして・・・

ご飯を準備しているとアピール炸裂
一瞬で食べてくれました

『よっしゃ〜やった〜』内心ガッツポーズ
せっかくなので、先生と仲良くなってもらいましょう!!

初日は匂いを嗅ぐので精一杯だったココちゃん 翌日には。。。
CIMG9309CIMG9310「ココのおやつ持ってるんでしょ
と先生におねだり出来るまでに
初日は歩けなかった院内も
テクテク探索出来ました


CIMG9294PC145405

そんなココちゃん
トリミングもお利口さんに
頑張ってくれました
ホイップが気持ち良いね


病院にお泊まりして、様々な経験をして、自信がついて大きくなった気がしますね


さて、ホテルブログの最後を飾ってくれるのは
BlogPaintCIMG8988「コンバンハ〜
笑顔が眩しいこの方は

そう、柴犬のダイスケ君です!!


ダイスケ君は初めてのお泊まりですが
パピーの頃から来て下さっていて、パピー教室にも通ってくれていました。
なので、病院もスタッフも、だーーーーい好きなのであります

まだ1歳にもならないダイスケ君は、とにかくハイパーボーイ!!
ただ歩くだけでは疲れてくれないので、広い駐車場を伸縮リードを使って
スタッフと一緒に走ります!!
ダイスケちゃんの元気にスタッフの方がバテバテ
CIMG8998病院恒例になってきたマクドチェック
「いい匂いがしますねぇ・・・
残念ながら食べれませんので
匂いで我慢していただきましょう


さあさあ、走り回ってスタッフがバテたので中に入ってマッタリご飯食べましょう
中に入ると、ダイスケ君誰かを見つけたようですよ
BlogPaintCIMG9067
「せんせーいお散歩でいっぱい走ってきたよー
元気いっぱいにご報告!!
ハートが飛び交っております




いっぱい先生とお話をしたとかよかったね

そんなハイパーなダイスケ君ですが、決めるときはビシッと決めてくれる男の子なんです!!
CIMG9073
「おすわりなんて簡単だよ!!
 ご褒美貰うときはお行儀よくしなくちゃね

ダイスケ君!!カッコいいぞ

実は、もう一つのダイスケ君の得意技が。。。
CIMG9077
「ちょうだいちょうだい

二足歩行で猛烈アピール
満面の笑みが、また可愛い



2人共、初めてのホテルなのに機嫌よく過ごしてくれて安心しました
また元気に遊びに来て下さいね!!



今年のホテルブログは今日が最後となります。
今年も、大切な仔達を当院にお預け頂き、本当にありがとうございました
たくさんの可愛い仔達に会えて・仲良くなれて、スタッフ一同嬉しい楽しいでした。
来年もたくさんの可愛い仔に会えることをスタッフ一同楽しみにしております
また来年のホテルブログも楽しみにしていて下さいね
ホテルブログトップバッターを飾ってくれるは誰かなー




それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

** Y.FURUSAWA ** @U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
京都市内唯一腹腔鏡システム導入 [腹腔鏡下避妊手術]
動物の総合 健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER
2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031