右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2016年12月24日(土)

12月24日(土) 白黒ネコのココロの掴みかた

カテゴリー: ホテル&お預り 
12月24日(土)

こんばんは!
今日はクリスマスイヴでしたが、皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか?!
私は、結構早めにクリスマスツリーを出して、ライトをピカピカさせていたのですが・・・
昨日から突然ライトが壊れてつかなくなってしまいました・・・
ほんとは、晩御飯もチキンを焼いたほうがいいかなーーー!と思ったのですが、
なんだかたこ焼きが食べたくなったので
私の独断で今年のクリスマスはタコパに変更となりました
夜には、サンタさんの大仕事が残っています
サンタさんの存在に疑問を持ち始めてる年頃です。
来年はどうなるやら・・・

さてさて、今日のホテルブログは、きっとサンタさんがいるって信じてくれているくらい綺麗な瞳をした
白黒姉弟にゃんこの登場です
CIMG8880まずは弟のヤマトくんからご紹介
初めてのホテルなのに、いや幼くて初めてだからなのか、
初日から緊張してはいるものの、
堂々としてるヤマトちゃん。まずはご挨拶「こにゃにゃちわー。」
「にゃ?だれにゃ?」
垂れたお耳がチョコチョコ動いて可愛いです
CIMG8893かたや、お姉ちゃんのミルクちゃん。
ホテルは何度も経験してるけど、やっぱり緊張・・・。
いつも通り、スロースターター
くるまったタオルの間から、
「・・・にゃんですか。」と言われてしまいました

だがしかし!冷たくされて距離を置く我がホテルスタッフではございません
あの手この手で、二人のココロをつかみにかかりますよ
CIMG9100CIMG9102まずは、やまとくんから。
ブラッシングでスキンシップ
「にゃにゃ?ナデナデもいいけどなかなかブラシでなでなでされるのも気持ちいいにゃん・・・
掴みはオッケーのようです

CIMG8931CIMG8932ミルクちゃんには、箱の隠れ家をプレゼント
気に入って、すぐに入ってくれて喜んでいたのですが・・・。
「このお家、使ってあげるけどココロを許したわけではないにゃんよ。」と何とも冷ややかな視線を向けられてしまいました
ミルクちゃん、ガードがお固い・・・!
ではではこちらも、最終手段!
ネコにはたまらない・・・!
CIMG8951CIMG8950ヒモ作戦!
ヤマトくんは、もう警戒心がすっかりなくなって、反応も上々です
ヒモをちょいちょいするおててがたまらなくカワ(・∀・)イイ!!

さてさて、問題はミルクちゃん。
ヒモ作戦、通用するんでしょうか・・・
BlogPaint隠れ家の中から、揺らめくヒモを見つめるミルクちゃん・・・。
キラリと瞳が光った瞬間・・・!




CIMG8938お顔が「にゅっ!」と出てヒモの端っこを逃さずキャッチ
ヒモ作戦は、ミルクちゃんにも効いたみたいです!




CIMG8935
それから、暇あるごとにヒモが付いてる色んなもので遊んだ結果・・・!




CIMG8916隠れ家から出てきてくれて、やっとこさココロ開いてくれたのでした

ココロを開いてくれた二人は、かわいいことこの上なかったです
次回のホテルは、二人の心の扉をささっと開いて、
わしづかみにしちゃいたいと思います!
ですので、あまり日を開けずに、早めのご利用お待ちしております

それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Yuko OHTA@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
京都市内唯一腹腔鏡システム導入 [腹腔鏡下避妊手術]
動物の総合健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER






2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031