右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2016年12月12日(月)

12月12日(月) 寒い冬の過ごし方

カテゴリー: ホテル&お預り 
12月12日(月)

・゜゚・*:.。..。.:*・゜獣医師の臨時休診のお知らせ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
それぞれの通常の休みに加え、下記日程が休みとなりますのでご注意下さい。
 院長:12月10日(土)午後、11(日)、18(日)
 百石:12月23日(金)
 廣畑:12月26日(月)
学会・勉強会参加のため、上記の通り獣医師不在の日がございます。
診療は通常通りおこなっておりますので、どうぞご了承ください。

nenmatunensi

こんにちは(・∀・)
休日は家から、むしろ部屋からほぼ出ない引きこもりな私(´∀`*)
この時期は着る毛布なんか着ちゃったりして
一層のこと居心地の良い座椅子から動く気になれません( ̄ー ̄)ニヤリッ笑
まあ外は寒いので、そういう冬の過ごし方もまた一つかな
なんて言い訳している今日この頃です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

さてはてそんな私とは裏腹に、
寒い中お外でそれぞれの過ごし方をしている3人のホテルを見てみましょう
まさかの外でなでなでされて少し驚いているのは
ヨークシャーテリアのモカちゃん
CIMG8092にしてもこの日は寒い日で
気晴らしにお散歩に出てみたものの…
さ…寒い

「リードを見たときはテンション上がったんすけどね(((*'-'*)))」

CIMG8094
それでも気になる所があればくんくん

い〜ぬはよ〜ろこ〜びに〜わか〜けま〜わり〜って…
それ程寒さに強い子なんてそうそういないんですが(′∀`)笑

CIMG8100
ということで匂い嗅ぎも早々に切り上げて、
お膝の上でぬくぬく避難(●´ω`●)

なんだかほっとしたような表情…

CIMG8115
お部屋に帰ったら身だしなみチェックです

お顔の毛が伸びる種類なので目に毛が入りやすく
涙が出やすくて…ということでお顔ふきふき

その間もじっとしてくれる言う事なしのお利口さんなモカちゃんでした

さて寒さが少しずつ増す中、元気にお外でお友達と挨拶をしているのは
MダックスフンドのLULUちゃん
CIMG8333CIMG8334
「どうもこんにちは、
 っと…こんなところを
 撮影していたんですね(`・ω・´)


カメラに気付いて1枚パシャリ
あまりにも挨拶が上手なので、ついつい撮影してしまいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
オリオンくんの時にも登場しましたが…
CIMG8335
スタッフのわんこのよもぎちゃんきなこちゃんとも
上手にご挨拶出来ちゃうLULUちゃん(*´ -`)(´- `*)

その間にお尻を匂がれてますよ〜笑

「いいんです(・∀・)みんな仲良くご挨拶は基本ですから(*´∇`*)」
ようやくお忙しやなご挨拶も終わり、ちょっとしみじみお散歩タイム
銀杏の黄色がLULUちゃんの黒に映えて…あまりのキレイさに写真撮影
CIMG8337CIMG8346
「あどもども
 ご挨拶しましたっけ



撮影の途中でしたがカメラの向こう側に誰か見つけたのか、
銀杏に向いていた視線はすぐにカメラの向こうへ
景色よりもお友達との交流を大事にするLULUちゃんでしたヽ(・ε・)人(・ε・)ノ 

LULUちゃんの時にも写っていた銀杏は一体どこから…
それはそう、病院の目の前の歩道だったんですね〜
BlogPaintそんな黄色のじゅうたんを楽しんでいるのは
Tプードルのcocoちゃん

人もテンションが上がるこの黄色のじゅうたん、
どうやらわんこたちもテンションが上がるみたいですね

CIMG8363
「いや〜ついはしゃいじゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ」

なんて、撮られていることも忘れて楽しんでいたみたいで
そんな姿を見ているだけで、こちらもなんだか楽しくなります

CIMG8369
ひとしきりはしゃいだ後はお利口さんに病院の方へ

「言っても寒いからね〜しっかり体を暖めて、
 風邪をひかないようにしなくっちゃね

ということで、そろそろお部屋もキレイに掃除し終わっている頃じゃないですか?
体が冷えきる前に帰りましょう(´∀`*)
しかし、ここで何やら足が止まるcocoちゃん(*'-'*)??どうしたのでしょう??
CIMG8374
誰もが負ける誘惑
そう、お隣のポテトの匂い

思わずスタッフも一緒になって嗅いじゃいました


これからどんどん寒くなりますね
この寒さに負けないよう、むしろ寒さを楽しんじゃいながら
一緒に冬を迎えていきましょうヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ☆

それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Miyako@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
京都市内唯一腹腔鏡システム導入 [腹腔鏡下避妊手術]
動物の総合健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER
2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031