右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2016年9月17日(土)

9月17日(土) 刺激がたりないときは・・・!

カテゴリー: ホテル&お預り 

9月17日(土)
・゜゚・*:.。..。.:*・゜獣医師の臨時休診のお知らせ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
それぞれの通常の休みに加え、下記日程が休みとなりますのでご注意下さい。
院長:24日(土)、25日(日)
百石:9月22日(木)
学会・勉強会参加のため、上記の通り獣医師不在の日がございます。診療は通常通りおこなっておりますので、どうぞご了承ください。

今日は、私のおばあちゃんの91歳のお誕生日会に行ってきました!
背筋もしゃんとしてて、しっかり者のおばあちゃん。
毎年、お誕生日会を迎えるたびにその元気さに驚かされます。
きっと、毎日の生活も単調ではなく色んな所に出かけて刺激を受けているんでしょうね!

さて、今日のホテルブログは、お泊りの間に様々な刺激を受けたであろう三人のご紹介です
 CIMG4837ホテル常連さんのシニア犬、Mダックスのポロちゃんです。
ホテルに来てもマイペースなポロちゃんですが・・・
お年のせいか、ホテルに来ていても寝ていることが多いので
今回は、刺激もかねてちょくちょくお部屋を出てお散歩へ


CIMG4842CIMG5047
若いこたちとお散歩したりちょっと遊んだり。
これは、お家ではできないホテルならではの刺激かも




CIMG4848
そして、いつもよりちょっと長い距離を歩いてみたり、
ちょっと体を動かすと、お腹もすいてたくさん食べられるかな?
寝てばかりだと筋肉落ちちゃうから、しっかり歩こうね


P8141344P8141342毎日の点眼も嫌がらず、しっかりさせてくれたポロちゃん。
最後は、トリミングまでしっかり頑張ってくれました
 いつまでも若々しく、元気でいてね

そして、お次は同じく常連さん、そして種類もおなじくMダックスのチャッピーちゃん
P8131288
ご存知の通り、スタッフだーい好きなチャッピーちゃん。




CIMG4968P8131289今回もお腹をナデナデしてもらったり
スタッフのお仕事のお手伝いをしたり。
こんな人大好きなちゃっぴーちゃんですが、
実は、ワンちゃんがちょっと苦手なんです


でもいつまでも苦手をほっとくチャッピーちゃんではありません
CIMG4957
今回初めて、ほかのお友達との接触を試みることになりました
ドキドキしながらみんなのいるお部屋に入ります。
どうしていいかわからないのか、なかなか距離が縮まりません


CIMG5200BlogPaintそれでも、スタッフに抱っこしてもらってる
ところをフンフンしたり、歯磨きしてるところを
後ろからフンフンしたり
自分なりに頑張ってご挨拶
 

P8131281その甲斐あってか、最後はこんなに素敵なツーショットを撮ることができました 
また一つ大きく成長できた今回のホテル。
次回は、もっといろんなお友達と遊ぼうね~ 

そして、最後の最後を飾ってくれるのは・・・、
CIMG4932
おや?爪とぎでお忙しいのかしら?
こっち向いてえ



CIMG4933
 「なんにゃ!今忙しいにゃ!」
す、すみません・・・ 
では、お手すきになられてから・・・。


CIMG4931 「良い汗かいたにゃ~
ご機嫌になったところで自己紹介。
とってもかわいいチャイちゃんです。
 


CIMG4996CIMG4991 シャイなネコちゃんが多い中、
チャイちゃんは、積極的に活動します!
お散歩もお手の物!
ドアの向こうも気になりますが・・・ふっと横を見ると、

CIMG4990なんと、チャイちゃんにそっくりな子が 
「ド、ドッペルゲンガーにゃ!」
 そう思うくらいのそっくりな二人
とっても刺激的な出会いだったのですが、残念なことに
お散歩の時間切れ~
CIMG4929強制終了となりました
チャイちゃん、あのそっくりな子は誰だか気になるよね?
次回のホテルでまた会えるかな?
そう思うとホテルが楽しみになってきたかな?
うまく再会できることを願ってようね

それぞれが、刺激を感じた今回のホテル、いかがだったでしょうか~?
また刺激を求めたくなったら是非ホテルにいらしてください
おまちしていま~す


それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Yuko OHTA@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
動物の総合健康管理施設
右京動物病院 HEALTH CARE CENTER



 
2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930