右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2016年8月30日(火)

8月30日(火) それぞれの才能

カテゴリー: ホテル&お預り 
8月30日(火)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜獣医師の臨時休診のお知らせ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
それぞれの通常の休みに加え、下記日程が休みとなりますのでご注意下さい。
院長:9月1日(水)、8日(木)、24日(土)、25日(日)
百石:9月22日(木)
学会・勉強会参加のため、上記の通り獣医師不在の日がございます。
診療は通常通りおこなっておりますので、どうぞご了承ください。

昨日は久しぶりに、しっかりした雨が降りましたね!
おかげで、朝晩すごく涼しくてお布団しっかりかぶっちゃうほどでした
少しずつ日が落ちるのも早くなってきて、秋の訪れを感じますね~
早く日中も涼しくなってほしいと思う今日この頃です

さて、今日のホテルブログは三本立て!張り切ってまいりましょう~!
CIMG4046
先ずはネコちゃん。初めましての虎太郎くんです。
初めてのホテルにドキドキです。
おトイレの砂にうずくまって、さながらボールプールのようです


CIMG4043CIMG4045「うにゃ〜、ここどこにゃ〜
と言いつつも、スタッフのなでなで攻撃には勝てないご様子
「お?そこそこ気持ちいいにゃ〜

埋もれながらも、緊張しながらも、心は許してくれているようです
時間が経つにつれ、ちょっとずつ慣れてきてくれた虎太郎くん。
 ここいらでママからお願いされてた爪切りを・・・
 CIMG4054

目が笑ってないですが、協力してくれるようなので
頑張って切らせてもらいました!
 

CIMG4059 
爪切りが終わると、こんなに可愛い表情を見せてくれました
初ホテルで爪も切らせてくれてすごいよ!
次は、もっとたくさん遊べたらいいな~

 ホテル初心者の虎太郎ちゃんとは対照的に、お次はホテル慣れっこのお二人をご紹介
CIMG4172まずは、Tプードルのテンちゃんです。
元気いっぱいのテンちゃん。
今回もホテルのお友達がたくさん来てたので
一緒にいっぱい遊んでもらうことに


CIMG4243
ホテル慣れっこ、
犬見知りなんてしないテンちゃんの社交性をご覧あれ~



CIMG4244CIMG4241
挨拶バッチリなんて当たり前!
それどころか向こうで、輪に入りづらいお友達を見つけたら・・・


CIMG4257CIMG4248駆け寄っていって、優しくご挨拶
気配りもバッチリ!
お陰でみんなが楽しく過ごせたひと時となったのでした


P8050715P8050719最後は、トリミングでさっぱりすっきり大変身
テンちゃんのこの笑顔で、みんなとすぐお友達になれるのかもしれないね!
見習わねば!です!

そして最後は、ホテルブログでお馴染みですジャックラッセルのRUNちゃんです!
CIMG4875
おや?今回のRUNちゃんいつになく真剣な表情・・・。




CIMG4877前から伸びてくるスタッフの手には、おいしそうなビスケット・・・。
RUNちゃん、ビスッケットではなくスタッフの目をじっと見つめています・・・
「くれるの?」
期待に満ちたまなざしを受けながら・・・


CIMG4879CIMG4878なんということでしょう!
ビスケットが手の上に置かれてしまいました
でも、RUNちゃんは食べません!
じっと我慢しています

このあと、「よし!」の号令がかかるまで、ひたすら我慢してくれたRUNちゃんなのでした!
CIMG4880CIMG4869
 元気いっぱいだけが取り柄じゃなく、
知的な部分が見れてびっくりでした

 

初ホテルで、爪切りまで頑張ってくれた虎太郎ちゃん。
社交性のそのまた上を見せてくれたテンちゃん。
隠された知的な才能を見せてくれたRUNちゃん。
次回のホテルももっと楽しく仲良く、違った一面も見られることを楽しみにしていますね

それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Yuko OHTA@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
動物の総合健康管理施設
右京動物病院 HEALTH CARE CENTER 
2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031