右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2016年7月23日(土)

7月23日(土) トリミングバランスを考える

カテゴリー: トリミング 
7月23日(土)

P7129858こんばんわヾ(´ω`=´ω`)ノ

最近、トリマーの友人と話していて、
改めて「大切にしたいこと」
というものを考えておりました。

トリミングとは、爪切りやシャンプー、
カット等、「必要なこと」をしている訳ですが、
相手であるワンちゃんネコちゃんにとっては「嫌なこと」をしている場合が多々あります。
トリミングに行くのが嫌な子は、勿論、そういったコトを覚えているんだと
思うから・・・足がすくんでしまうのでしょう。

ただ、「慣れること」「許せること」で、できる子もいますし、
トリミング以上に「好きなこと」が上回ったら・・・
それはもうオールオッケーになるんです☆
P7129860P7059617
だから、私は「トリミング室でリラックスしてもらえること」に重きを置いて
皆のまったり寛ぐ姿を至福と感じている訳です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
P7119825P7119826
ね。私を見てるうちに、とろ〜ンと寝てくれるなんて最高に愛しいでしょう♪
オヤツも食べてくれるし、呼んだら駆け寄ってくれるし
嫌われない程度のトリミングバランスを、これからも追求しようと思います(。・ω・)ノ゙

では、前置きが長くなりましたが、今夜のトリミングブログにお付き合い下さい☆
P6148687P6128671
左:会えば尻尾を振ってくれるように♡私の大好きなおしまちゃん(*´Д`*)
右:ふさふさの姫ちゃん♪綺麗なロングをお手入れしやすい長さにカットです!
P6118636P6108557
左:初めましてのルー君☆ドキドキしたけど、とっても頑張り屋さんでした!
右:いつでもニコニコ(o^∇^o)イチロー君の癒しスマイル炸裂です〜 (´▽`)
P6118615P6108521
左:自由を満喫する凛ちゃん♪慣れたもので超絶ご機嫌さんなお嬢さん('▽'*)ニパッ♪
右:賢いココ君は飲み込みが早くて驚き!!ゆっくり大きくなってね〜(☆゚∀゚)
P6118623P6118601
左:第二の我が家になりつつあるかな!?お泊も楽勝なゆずまろ君です(*゚▽゚*)
右:すっかり慣れてくれて笑顔のミトスちゃん(′∀`)甘え上手で可愛いです!
P6118638P6118607
左:調子が良いから、増毛中のプリンちゃん♡ふわふわ最高の手触りです(*´Д`*)
右:カット後はいつも先生に見てもらうの♪先生大好きなモコちゃん.。゚+.(・∀・)゚+.゚
P6128663P6118642
左:2度目ましてのメリーちゃん(′∀`)すっきりスタイルで夏に備えます!!
右:大はしゃぎの大喜び〜♪とにかく明るく陽気なはんなちゃんヾ(=^▽^=)ノ
P6128679P6128683
左:女の子と思った!?立派に可愛い男の子の晴吉君でございます(*´ -`)(´- `*)
右:ドアップでのご挨拶☆ユニークな性格の小太郎君でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
P6128659P6118577
左:なかなかのしっかり者のミルクちゃん☆次はもっと・・・頑張りますよ!
右:超珍しいリラックスな表情のリキ君(*゚▽゚*)奇跡の一枚なんですけどね☆
P6118593P6118629
左:どんどん賢くなる穹ちゃん♪これからのお勉強の成果がより楽しみ(´∀`*)
右:ふわふわスタイルがお好みのチャキ君ファミリー☆お手入れFightです(・∀・)
P6108541P6108548
左:最高に自由なコンビ♡長女のまろんちゃん、ここでは元気いっぱいです!w
右:お姉ちゃんのまろんちゃん大好きももちゃん(*'-'*)上目遣いで何考えてる?
P6108571P6108564
左:一見、女の子に見間違われちゃうラブリー男子のココア君.。゚+.(・∀・)゚+.゚
右:ハイパー元気っ子ラピスちゃん(*゚▽゚*)楽しそうで何よりでした♡
P6118597P6128653
左:夏バージョンでスッキリイメチェン!!特大スマイルのしし丸君(・∀・)
右:苦手な作業も頑張れましたよ!横顔も美人なモモちゃん(o^∇^o)ノ

それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

チーフトリマー☆たかな SALON ”Trimmed by Jan”@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
動物の総合健康管理施設
右京動物病院 HEALTH CARE CENTER    
2016年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031