右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2016年7月16日(土)

7月16日(土) オシッコって大切!

カテゴリー: ホテル&お預り 
7月16日(土)
こんばんは。
最近、すごーく蒸し暑い日が続いていますね
毎日クーラーに頼り切ってしまってますが、冷やし過ぎるとワンちゃんネコちゃんたちも、
お腹が冷えたりしてウンチが緩くなってしまうこともあるので、難しいですよね
タイマー機能や、サーキュレーターで冷気を循環させたりして、冷やし過ぎないよう注意していきましょう

さて、今日もホテルブログと参りましょう!
CIMG4392
黒ラブのリリーちゃんです!
・・・おっと失礼!おトイレ中でしたか



いきなりですが、ホテルで一番困ることって何だと思われますか?
ご飯食べないのも困りものですが、それよりも困るのはオシッコです
ある程度は、我慢できますがそれでも一日に一回はしてほしいです。
なので、リリーちゃんのようにこうやってオシッコをしてくれると、
預かっている私たちはとても安心します(笑)
CIMG4393
何度かホテルに来てくれているリリーちゃんは、。オシッコを我慢しても何もいいことはないとわかっているようですね。



CIMG4395
「オシッコは 出たときしよう 遠慮せず」
---------リリー、心の俳句。



CIMG4430「一句浮かんで、すっきりしたところで
お部屋に戻ってご飯食べましょうか!」
もちろんご飯のも完食してくれたリリーちゃん。
ほんとに安心感のあるホテルでした。
 

さてさて、本日はもう一人ご紹介。大きなワンちゃんが続きます。
CIMG4488ボーダーコリーのハムちゃん。
先ほどのシニアのリリーちゃんと違って元気いっぱい
 「オシッコとかより先遊ぶううう!!!」



CIMG4491「ハムちゃん、オシッコしとかないと大変なことになるよ~。
「え~?」
 「病気になっても知らないよ~?」
「ええええーー!」 


CIMG4490 「おしっこしとくー!!!」
聞き分けの良いハムちゃん。
この後すぐにオシッコしてくれました 



CIMG4529

「おトイレすんだし、あそぼっか!」
「うん 」
ハムちゃんもオシッコ100点のホテルとなったのでした!


二人とも心配かけることなくすぐにオシッコしてくれてありがとうね!
またいつでも あそびにきてね!



それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Yuko OHTA@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
動物の総合健康管理施設
右京動物病院 HEALTH CARE CENTER 
2016年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031