右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2016年6月18日(土)

6月18日(土) 匂いの先には・・・

カテゴリー: ホテル&お預り 
6月18日(土)

こんばんは!
今日はホントに暑かったですね
娘は、お友達と水遊びをして楽しそうでした!
小学校も週明けから、中学年の水泳学習が始まるそうです。
梅雨だけど、できるだけ気温が上がる日にプールの授業があるといいなあと願うばかりです

 今日もホテルブログは、暑いのは苦手かもしれないダックスの二人です。
CIMG3855
お一人目は、りきちゃん。

今回はなにやらずっと下を向いています~。
でもワンちゃんたちにとって、匂いはとっても大切。
匂いから得られる情報はとても多いんですよね!

何か気になる匂いがあったようで、ずっと匂いをたどっていきます。


CIMG3856
匂いはどうやら通用口を通って中に続いているようです・・・。








 CIMG3857中に入ると、スタッフ犬小豆ちゃんのキャリーバックもくまなくチェック。
「この匂いは、さっきのお外で見つけた匂いとちょっと違う・・・。
病院の大御所スタッフ犬さんが 、寝たりしはるとこらしい・・・。
ちゃんと匂い覚えて、次会ったらちゃんと挨拶できるようにしなくっちゃ


小豆ちゃんの匂いをしっかり覚えて、再び匂いの主を探すリキちゃんですが・・・。
ホテルのお部屋に入ると・・・
CIMG3859「!いた
ぼくが探してた匂いの人~!」
匂いの主はラウちゃんでした
正解がわかって?嬉しくってシッポをちぎれそうなくらい
振っているリキちゃん!
当のラウちゃんはもちろん「???」てな顔をしていました~


P5056595そして、二人目は、ホテルブログ常連さんのポロちゃんです。
ポロちゃんはお目目があまり見えないので、
ポロちゃんにとって匂いはとても大切。



CIMG3976
 くんくん・・・。
ゆっくりゆっくり匂いを確かめてお散歩中です。
 


CIMG3996
ポロちゃんも何か気になる匂いを発見したようです~




CIMG3994CIMG3948
ドンドンたどっていくと、なんとトリミング室まで来てしまいました
どうやら近くまで来ているようです!



今回の匂いの主は・・・
P5056603院長でした!
「この匂いは、院長さんのでしたか~。
いつも診察していただきありがとうございます~」 
院長にイイ子イイ子してもらって、満足そうにお部屋に帰った
ポロちゃんなのでした 


二人とも、今回のホテルも楽しかったかな?
また来てくれるのを楽しみに待っていますね 



それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Yuko OHTA@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
動物の総合健康管理施設
右京動物病院 HEALTH CARE CENTER
2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930