右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2016年4月27日(水)

4月27日(水) はじめまして、宜しくお願いします

カテゴリー: あれこれ・・・ 
4月27日(水)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜獣医師の休診のお知らせ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
5月14日(土)午後
5月21日(土)午前
5月24日(火)終日
 ・・・は学会出席の為、院長が不在となります。
病院は通常通り診察しておりますので、宜しくお願い致します。

皆様初めまして!
4月から勤務しております、獣医師の廣畑です(^∀^)

CIMG3726

早速ですが自己紹介をさせて頂きます(*´Д`*)
神戸で生まれ、中高一貫の男子校に通い、6年間テニス部に所属しておりました(・∀・)

北里大学に入学後、1年間を神奈川で、5年間を青森で過ごしましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
寄生虫学研究室に所属し、マラリアについての研究をしておりました。


下の画像は血液を顕微鏡で観察したものですが、
赤血球の中に青く縁取られた輪っかのようなものがあるのがわかりますか?
malaria
これがマラリアの原因となる
マラリア原虫です(((( ;゚д゚)))
これを毎日顕微鏡を覗いて
観察しておりました(* ̄∇ ̄*)

ちなみに、マラリアはフィラリアと同様に
蚊によって媒介される疾患です(´;ω;`)





青森での生活が始まった時には不安で一杯でしたが、
そこは住めば都です!!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
5年間の間に青森の色々なところへ行き、いろんなイベントに参加しました!
中でも最も印象に残っているのは、十和田湖で
開催される十和田湖冬物語というお祭りです。
1024-768












雪景色に囲まれながら見る打ち上げ花火はとても綺麗で、
寒さも忘れてしまう程夢中になりました!
たくさんの思い出がある青森は今では私の第二の故郷と勝手に思っております!
皆様、是非一度青森へ行かれてみてはいかがでしょうか?(☆゚∀゚)

ここまで簡単に自己紹介させて頂きましたが、皆様どうぞよろしくお願い致します!(´∀`*)


それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Hirohata@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
動物の総合健康管理施設
右京動物病院 HEALTH CARE CENTER
2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930