右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2016年3月07日(月)

3月7日(月) 待てば近づく

カテゴリー: ホテル&お預り 
3月7日(月)

*・゜゚・*:.。獣医師の臨時休診のお知らせ*・゜゚・*:.。
3月15日(火)、16日(水)、17日(木)は学会参加の為、院長が休診となります。
病院は通常通りで診察しております。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。

今日は、すごく暖かかったですね!
その分、花粉もだいぶ飛んでいるとか・・・
私は、花粉症になったことがないのでその苦しみは分かち合えないのですが・・・
皆様、頑張って乗り切ってくださいね!(他人事でスミマセン・・・

さて、遅れておりますホテルブログ頑張ってまいります
今日の主役は、チワワのもんもちゃん。
CIMG2138今回の主役もキリリと男前なのですが、
もんもちゃんはとっても怖がりさん
初のホテル、ものすご~く緊張しています
「うう・・・お母さんたちいないじゃん・・・怖いよう・・・
「どうしたらいいんだろう・・・?」

実は、入院を少し経験しているもんもちゃん。
その時の経験が少しトラウマになっているのかな・・・?
怖がりなので、当然、無理強いはせずに距離が縮まるのを待つのみ
みんなで優しく声をかけていきました~
CIMG2139  「色んなスタッフさんが来て、大丈夫だよって
言ってくれてる・・・けど・・・」
「え?今からお外に連れていってくれるの?
お部屋にいるより楽しいかな・・・?」

 
CIMG2005
「お外出れた・・・。みんな優しいし大丈夫なのかな・・・? 」
入院の時と違って、痛いことはしないってわかってくれたかな・・・? 
お散歩に出て、少し緊張がほぐれてきたようです


CIMG2006

「アッチのほうから、電車の音がする!」
 


CIMG2007

「鳥飛んでる!」 



CIMG2004 
「 
「っ!鼻に虫がっっ
 


お散歩に出てから、ずいぶん色んな表情を見せてくれるようになりました!
ただのホテルとわかってくれたのか
日に日にもんもちゃんとの距離が近づいていくのを感じることができました 
なんと、帰る前日には尻尾を振ってくれるように・・・!
もんもちゃんにとっては、果てしなく長いホテルだったかもしれないけど、
私たちは、もんもちゃんとの距離が縮まって良かったかも・・・?!
と思わずにはいられないのでした
ご飯もお薬も、頑張って飲んでくれてほんとにえらかったね!
次のホテルでは、ぜひ一緒に遊ぼうね!待ってるよ

それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Yuko OHTA@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
動物の総合健康管理施設
右京動物病院 HEALTH CARE CENTER
 
2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031