右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2016年1月21日(木)

1月21日(木) シニアdeホテル

カテゴリー: ホテル&お預り 
1月21日(木)

こんばんは。
昨日はスゴイ雪でしたね
いつもはなかなか起きて来ない我が娘も、
「雪が積もってる!」というと一目散に起きてきて雪景色を喜んでいました
帰宅後、「雪合戦はできなかった・・・」と残念そうでしたが、
それなりに雪を堪能したようです
子供はやっぱり雪が大好きですね

そんな話はさておき、今日のホテルブログと参りましょう今回は初登場の二人です
CIMG9933CIMG9934 17歳のもかちゃんと15歳のさくらちゃんです。
2人ともかなりのシニアですが、もかちゃんは
去年の夏に、大手術を乗り越えたスーパーシニア犬です!

今回二人そろって初めてのホテルにきてくれました。

CIMG9935さくらちゃんは診察にはきたことがあるものの、
病院の中はほぼ初めて。
ちょっと緊張しています



CIMG9937かたや、もかちゃんはさすが入院経験者、臆する事なくすぐにお部屋からでて来てくれました
置いてかれたさくらちゃん
さぁ、どうする?!


CIMG9940やっぱり、一人は嫌なのかこわごわですが、
モカちゃんを追いかけて、お部屋から出てきてくれました!




 
CIMG9950CIMG9962出て来れたらこっちのもの?!
さくらちゃん、好奇心には勝てないようです
あっちをクンクン、こっちをクンクン。
色んな所を匂いでチェック〜 

慣れてきたところで、二人ならんでご飯と参りましょう 
CIMG9946CIMG9942
二人のご飯はミルク入り
一緒だとご飯もおいしいね



CIMG9956心配していたさくらちゃんの方がご飯をあっという間に完食
もかちゃんのご飯を狙っちゃうくらい元気が出てきました




CIMG9931
お部屋も一緒で安心です。
2人でまったり、ゆったりなホテル時間を過ごしてくれました。



シニア期になると、ましてや持病があると、飼い主さんも
なかなか遠出しにくくなりますが、ホテルをうまく利用して頂き、
ワンちゃんも飼い主さんも、幸せな時間を過ごしていただけたらと思います。
そのお手伝いが少しでもできたら幸せです 
お困りの方がいらしたら、是非ご紹介くださいね



それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Yuko OHTA@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
〜行きづらい病院から行きたくなる病院へ〜
右京動物病院
2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031