右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2015年11月18日(水)

11月18日(水) きれいさっぱり☆

カテゴリー: ホテル&お預り 
11月18日(水)

☆11月 獣医師の出勤日変更について*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
 院長 :19日(木)午後、29日(日)
百石先生:23日(月)
三木先生:28日(土)午後
それぞれの通常の休みに加え、上記日程が休みとなります。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

こんにちは。
寒さが身体にしみわたる時期になりましたね
朝起きてお布団からでるのが億劫な今日この頃です。

さて、今日はおうちのご都合で急遽ホテルに来てくれた
フレンチブルドックのそらちゃんのお話です。
BlogPaint

そらちゃんはそのホテルの時が初めての来院でした。
以前から片方の耳がジュクジュクしていて、常に耳からお汁が出ていて
臭うとのことでした。皮膚も所々おハゲになっていました。
CIMG7823

検査した結果、かなり重度の細菌性外耳炎になっており、
耳自体がかなり腫れ上がっていました。
すぐに治療を開始し、身体のべたつきもあったので
トリマーさんにシャンプーもしてもらいました。
P9292496さっぱりだわん

その甲斐あって、匂いもなくなり耳のお汁も日に日におさまってきました。
ホテル最終日には別人いや、別犬のようになり、
オーナーさんにも大変喜んでいただきました。
BlogPaint

ホテル中に診察、治療、トリンミングまでできちゃうという、一石二鳥いや三鳥
トリミングが一緒にできる病院ならではのメリットですね

トリマーさんにシャンプーをしてもらうと、
全身を見て触るので、耳や皮膚に赤みや傷があったり、
どこか痛そうにしていたりするとすぐに気付くことができます。
早いうちに気付けたということでひどくならないうちに
治まるほうがワンちゃんたちにとってもラッキーですよね
そらちゃんはその後も定期的に耳の診察で来てくれています。
しばらくホテルでいてたこともあって、病院のイメージも悪くないようで、
いつもご機嫌にしてくれています。

これからもワンちゃんネコちゃんたちの一生にお付き合いできたらな
と思いますのでどうぞ宜しくお願いします



それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

A.Hyakkoku@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
〜行きづらい病院から行きたくなる病院へ〜
右京動物病院
2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30