右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2015年9月19日(土)

9月19日(土) ぶどう・・・あげてはいけません!!

カテゴリー: トリミング 
9月19日(土)

こんばんは(・◇・)ゞ
突然ですが・・・「先フル」ってご存知ですか??
先日、果糖で太るか否かの話になった所、院長に教えてもらった小ネタです☆
フルーツを食後に食べると太るそうですが、
食前に食べると血糖値が緩やかに上がるため太りにくいそうです。
だから、「先フル」を心掛けると、果物をいくら食べても太らない!!・・・?

受け売りの受け売りなので、詳しい事は、院長に聞いてみてください(゚∀゚)アヒャヒャ

ちなみに、ワンちゃんにとってNGなフルーツといえば「ぶどう」ですね!!
レーズンや、マスカットももちろんダメです。急性腎不全の原因となります(´;ω;`)
旬のフルーツ「ぶどう」以外については、以下、リンクをご確認ください。
犬や猫に与えてはいけない食品について

それでは、今夜も可愛い皆さんお待たせしております☆
P8081033P8081032
左:動きがコンパクトで甘えるのが大好きなロミちゃん♪今日も愛されスタイルで♡
右:ダイナミックな?!ちぃ君☆じゃれてくれる様がとってもキュートです(*^・ェ・)ノ
P8151140P8080994
左:お耳の飾り気が伸びて・・・ロングコートらしくなってきたノアちゃん(*゚∀゚)
右:何でも楽しい&嬉しいに変えちゃう☆素敵な特技を持った陽気なあお君(´∀`*)
P8131093P8131097
左:ホテル最終日にすっきりと〜!!ワントーン明るくなって帰宅のボブ君(^∀^)
右:性格ゆえに興味津々!!遊ぼうと必死なロック君( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
P8131091P8131078
左:シャイな笑顔がボス君らしい♪いつも通りのおっとりさんです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
右:お迎え待ちが長かったけれど頑張れたらんたんちゃん♡おうちはどうかな??
P8081023P8131066
左:たまには、リボンな装いのこたろう君(*'-'*)品よくプードルらしいですよね☆
右:キリッとイケメンなチョコ君(*゚▽゚*)ボルドーカラーがお似合いです (´▽`)
P8141115P8131063
左:思わず激写!!ふとした瞬間にひょうきんな一面も見せてくれた小鉄君(゚∀゚)アヒャヒャ
右:人が大好きなチューリップちゃん♡本日もルンルンのトリミング時間(*´Д`*)
P8141127P8141121
左:お年寄りだから、時短第一の特急仕上げ☆いつも頑張ってくれるマロン君(・∀・)
右:ころころの?アズキ君は、シャープに見えるようカットで頑張りました(´∀`*)
P8131113P8121053
左:初めましてで、ドッキドキ!!緊張が隠しきれない〜空君ですオオーw(*゚o゚*)w
右:浸かるの大好き♪お風呂大好きなジャック君(′∀`)とってもお利口ちゃん♪
P8081005P8111037
左:ホテルでは有名犬!?慣れっこで堂々の表情なまろんちゃん('▽'*)ニパッ♪
右:薬浴中もゆったりモードでリラックスしてくれていたりょう君.。゚+.(・∀・)゚+.゚
P8131073P8111041
左:小顔が定番のボビー君(*'-'*)ひなたぼっこが大好きすぎるそうヾ(=^▽^=)ノ
右:ふわふわな手触りのくるみちゃん♡整いました、いかがでしょう??


それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

チーフトリマー☆たかな SALON ”Trimmed by Jan”@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
〜行きづらい病院から行きたくなる病院へ〜
右京動物病院
2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930