右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2015年8月09日(日)

8月9日(日) 子ネコちゃんお幸せに❤

カテゴリー: 診察 
8月9日(日)

お盆の診察について
お盆は休みなく診察いたしますが、14〜16日は午前診察のみとなります。
18日(火)は院長不在となりますのでご注意ください(診察は承っております)

お盆2015

先日、後ろ足を負傷した子ネコちゃんが来院しました

CIMG4548CIMG4543CIMG4544

おそらく交通事故かなにかで後ろ足をひかれてしまい、
そこを鳥に襲われていたのをお近くの方が拾われて連れて来られました。
右後ろ足の膝から下がなく、骨が露出しており
半分腐ってきているというおぞましい状態でした
にもかかわらず子ネコちゃんは入っていたバケツの中で
ニャーニャーと鳴きながら3本足で動き回っていました。
病院でお預かりし始めてからはものすごい食欲で日に日に体重も増え、
病院にも慣れてくれてすごい甘えん坊さんになりました。
私たちスタッフもそんな子ネコちゃんにメロメロで、
子ネコちゃんの生命力の強さにとても元気づけられました

1週間ほど入院をして栄養状態を整え、
いよいよ右後ろ足の断脚手術を行いました。
身体が小さいので麻酔をかけるのも慎重に慎重に…
呼吸をコントロールするための気管チューブも一番小さいサイズのものを取り寄せました。
IMG_0575IMG_0576

麻酔がかかって、いざ手術開始!
BlogPaint











皮膚、筋肉、神経、血管を切断していきます。
IMG_0589 IMG_0584
股関節から離断しました。

傷口はやっぱり痛々しいですが
IMG_0613

 CIMG4551

腐ってしまって臭いを放っていたのもなくなり、
術後は身軽になったのかさらに元気に飛び回るようになりました
CIMG4555

その後子ネコちゃんは連れて来て頂いた方のご友人のところで
家族の一員として迎えられることになりました。
一つの命が救われて元気に幸せになっていく姿を目の当たりにすると、
私たちの励みにもなりました

CIMG4563

子ネコちゃんどうぞお幸せにぃ〜



それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

A.hyakkoku@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
〜行きづらい病院から行きたくなる病院へ〜
右京動物病院
2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31