右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2015年5月29日(金)

5月29日(金) 愛から生まれた素敵なアイデア♡

カテゴリー: ホテル&お預り 
5月29日(金)

☆Facebookページも「いいね!」ヨロシクお願いします☆
 「いいね!」をしていただくとブログをよりリアルタイムでご覧いただけます♪

CIMG0672こんばんわお食事中なのは、シュナウザーのレオン君

大好きなお母さんの愛あるアイデアから
今夜はスタートです 

何よりも、食べる事が大好きな レオン君
しっかりシニアなレオン君が安全に食事を楽しめるように
いつもの食器と謎の「銀の玉」持参のホテルです

うちの子達もそうですが、何よりも食べる事が好きな子は
好きが故に、急いで食べてしまって、むせてしまったり、のどに詰まっちゃったり
特に、年齢を重ねれば重ねる程、危険度は増して行きます

今回のポイントは、もちろん「銀の玉」
コレを、ご飯を入れた食器に入れちゃいます。器と玉のバランスが何より重要
鼻の力で簡単にお皿から追い出せない重量もポイントでしょうか

とにかく、この「銀の玉」がいい感じに、食事の邪魔をしてくれるので、
少しずつ時間をかけて、食べる事が可能です
食べる事が好きだからこそ、食事時間も少しでも長い方が嬉しいですよね

CIMG0658CIMG0661

楽しい嬉しいご飯タイムも終わってしまったけれど、お目目はキラキラ
今回は、お泊まり中に月1回の大好きな“あの時間”もありました
食べるのが大好きですから、ノミダニ予防薬もおやつタイプのレオン君
美味しく予防で、ハッピーですね

CIMG0675CIMG0677

ノミダニ予防も完璧だから、好きな草むらをぐいぐい攻めてもOK
安心のお散歩タイムもお母さんのお陰です

CIMG0373CIMG0382

スタッフがついてきてるかな?ジェントルマンだから確認しながら歩いてくれます
この時は、近所のお宅のツツジが満開でしたので記念撮影も
存分にお散歩も満喫したので、そろそろ帰宅前の身支度しましょうか
 
CIMG0370P4276819
 
睫毛が可愛いあわわな王子、誕生でございます

P4276823クイックシャンプーコース
すっきりと
ふわふわになったレオン君
お疲れさまでした

しっかり食べて、しっかり遊んで、ぐっすり寝て
さっぱりキレイになって帰る 

定番のコースですが、ご満足いただけましたでしょうか

また、マイ食器&「銀の玉」と共に、いつでもお越し下さいね 


それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

チーフトリマー☆たかな SALON ”Trimmed by Jan”@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ 
2015年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031