右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2015年4月30日(木)

4月30日(木) じつは。。。あまえんぼう

カテゴリー: ホテル&お預り 
4月30日(木)

☆Facebookページも「いいね!」ヨロシクお願いします☆
 「いいね!」をしていただくとブログをよりリアルタイムでご覧いただけます♪

ここ数日、暑いくらいの良いお天気になりましたね
皆さん、お出かけ楽しんでいらっしゃいますか
私は、先日犬友と一緒に、山歩きに行きました
お天気も良く綺麗な花も咲いていて、とっても気持ちよかったです
愛犬も大喜び・大はしゃぎでした
山といえば。。。ノミマダニ
予防対策は万全に〜愛犬と春のお出かけをお楽しみくださいね


さてさて、今日は初めてお泊まりに来てくれた可愛いダックスさんのご紹介です

P3241695 のコピー「初めまして、ミニチュアダックスの空(クウ)です」

お泊まりしてくれた時は、まだ8ヶ月だった空ちゃん。
シャイボーイな子で、
人・犬・環境すべてがドキドキです 

空ちゃんと仲良くなりたいスタッフは、お散歩に行くことにしました
P3241672P3241670
「いっ。。。行ってきます。。。」
「なんだ、あの大きな動くは。。。」
電車も通る病院付近のお散歩は
ドキドキしてしまうシャイな空ちゃんにとっては
なかなか難関です
お顔も、なんだか不安げ

P3241690P3241691室内なら、楽しく遊べるかも。。。
どうしても空ちゃんと仲良くなりたいスタッフ
おもちゃで誘ってみました。。。
空ちゃん、遊ぼう
「・・・・・・」

残念ながら緊張して遊んでくれませんでした。。。

まだ仔犬なのに、はしゃぐこともなく大人しい空ちゃん。。。
お泊り中、ずっとドキドキかなぁ。。。と心配になりました

しかし、お泊まり2日目ともなると嬉しい変化が
P3241688 のコピーP3241685「なでてなでて~
「僕はおもちゃより膝の上が好きなんです~
スタッフの後を追いかけて
甘えるようになってくれました
少しずつ慣れてくれて嬉しいですね


P3241667P3241664ドキドキしてたお散歩も
初日よりも楽しんで行けるようになりました
「早く行きますよ〜」とでも言われてる
ようですね


お泊りしているお部屋の前にスタッフが顔を出すと、尻尾ふりふりしてくれたり
お家に帰る頃には「空いますよ〜遊んで下さーい
とアピール鳴き出来るまでになりました

P3251767P3241689 のコピーお顔もずいぶん和らぎ、笑顔も増えて一安心
一緒にお泊まりしていた来夏お姉ちゃんとも仲良くなり
2人でスタッフの荷物チェックをしたり 
「美味しいもの入ってますかぁ」なんて
お話してたのでしょうか


空ちゃん、初めてのお泊りいかがでしたか
スタッフは、空ちゃんと仲良くなれて嬉しかったですよ
また、元気に遊びに来て下さいね


それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

** Y.FURUSAWA ** @U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930