右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2015年4月14日(火)

4月14日(火) “しつけ教室”開講しました!! その2

カテゴリー: しつけ教室 
4月14日(火)

☆Facebookページも「いいね!」ヨロシクお願いします☆
 「いいね!」をしていただくとブログをよりリアルタイムでご覧いただけます♪

遅くなりましたが、3月に開催したしつけ教室の、2回目の様子をご報告します!!
まずは、たくさん出した宿題の復習ですね 

ではでは、まずは復習からいってみましょう〜(●´ω`●)
P3281904 
「ママ、何でしょうか??」 
つくしちゃん、アイコンタクトバッチリじゃないですか
スバラシイ


P3281912P3281918おすわり・ふせもできるように
頑張って練習しましょう
あずきちゃん、おすわり上手です
つくしちゃん、初めてのふせ
少しずつ少しずつ形に。。。

合図は、愛犬との共通語。。。何でもいきなりは出来ません。。。
解りやすく教えてあげて、可愛い愛犬とたくさんの会話を。。。

P3281940P3281949とーっても大切な「おいで」の練習
ドキドキしちゃうプードルのこたろう君
皆の前なのに、ママに集中して
楽しく動く事が出来ました
あずきちゃんも、ママに一直線

皆さんの愛犬は「
おいで〜」 と言うと笑顔で飛んで来てくれますか

P3281886P3281962この後、愛犬も人も楽しめるゲームをして
たくさん動きました
お勉強と、運動で疲れた後は、
ママによる至福のマッサージタイム 
マッタリモードですね

元気一杯のパピー達を、落ち着かせられる事も大切。。。
ママのナデナデが、仔犬をマッタリモードに出来る魔法の手になるように。。。

お忙しい中ご参加頂いた皆様、ありがとうございました
楽しんで頂けて良かったです

2週間の自宅練習、とっても頑張って下さって。。。
成長が見れ、「良くなりました」の声が聞けて、とっても嬉しかったです
トレーニングは、毎日の積み重ねが大切。。。
これからも、
楽しく毎日コツコツと頑張りましょう

今回の教室でお伝えできた事はほんの一部ですが
仔犬の間にしておきたい・教えておきたい大切な事を盛り込みました。
しつけを通して愛犬との絆を深めて、お互いにHappyな毎日を。。。

2回講座のパピー教室・・・土曜日に隔週で開催します/ ¥1,000/回
生後6ヶ月以内の子犬ちゃん対象で、申し込みは受付まで(o^∇^o)ノ

4月パピー教室(4/11・25):満席となりました。
5月パピー教室(5/9・16):満席となりました。

5月パピー教室(5/2・30):残り1席

6月パピー教室(6/13・27):受付中





それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

** Y.FURUSAWA ** @U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930