右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2015年3月16日(月)

3月16日(月) あふれる愛♡

カテゴリー: 太田イズム 
3月16日(月)

☆Facebookページも「いいね!」ヨロシクお願いします☆
 気付かれた方もいらっしゃるかもしれませんが、Facebookでもブログの更新をお知らせしています!
 今までは手動で一度一度アップしていたので疎かになってしまっていましたが・・・
 何とブログとの同時投稿機能があることを発見!!今更ですね(´;ω;`)
 「いいね!」をしていただくとブログをよりリアルタイムにご覧いただけます♪



今日はずいぶん暖かくて、急に春到来って感じですね!
何も考えずもこもこのアウターを着てたら、汗ばんでしまいました 

さてさて、少し前の出来事ですが、ノミダニの予防薬をとりに来ていただいき
待合室で少しお待ちいただいていた飼い主さんがいらっしゃいました 
他に外来をお待ちの方もいらっしゃらなかったので、少しお話でも・・・と思って
待合に行くと・・・私の目に 飛び込んで来たのは・・・
P2020118P2020120 
このとーっても素敵な黒ネコバッグ 
耳もしっぽもついています



猫グッズ収集家の私と致しましましては、食いつかずにはいられせん
バッグを見るや否や、
「このバッグ、すっごくかわいいですね〜どこに売ってるんですかっ
と聞いてしまいました 
すると・・・
「これ・・・、私が作ったんですよ 

飼い猫のクロちゃんをモデルにHAND MADE!されたんだそうです!
そして、もうひとつスゴい物を見せていただきました!
P2020117
クロちゃん本!もちろんこちらもHAND MADE!
世界にひとつだけの本です
バッグの猫ちゃんにソックリです!


ご好意に甘えて、中も拝見させてもらいました。
P2020121P2020122P2020126P2020127P2020129










抜粋してますが、本当にたくさんのページ数で、
そこにクロちゃんの素敵なイラストがぎっしり。
この素敵なクロちゃん本の制作の由来をお伺いすると・・・。
もともと、お仕事で日中クロちゃんのようすが分からない旦那さまに、
クロちゃんのその日の様子を伝えるために、お母さまが毎日書き溜めた物だそうです!
それを聞くと、クロちゃんへの愛情も、旦那さまへの愛情も、ひしひしと伝わってきました!

P2020119
不器用で、画力もない私は、なかなか真似できませんが
毎日何気なく、過ぎ去って行く愛猫達との毎日を、自分なりの形で
残して行けたら素敵だなあと思ったひとときでした


P2020130
クロちゃんのお母さま!
新作できたら、是非また拝見させて下さいねっ





それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Yuko OHTA@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
 
2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031