右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2015年2月20日(金)

2月20日(金) ネコライオン

カテゴリー: 太田イズム 
2月20日(金)

☆Facebookページも「いいね!」ヨロシクお願いします☆

 気付かれた方もいらっしゃるかもしれませんが、Facebookでもブログの更新をお知らせしています!
 今までは手動で一度一度アップしていたので疎かになってしまっていましたが・・・
 何とブログとの同時投稿機能があることを発見!!今更ですね(´;ω;`)
 「いいね!」をしていただくとブログをよりリアルタイムにご覧いただけます♪


最近、雨が降ったかと思えば、晴れたりとおかしな天気が多いですね
洗濯ものを部屋干しするので、お家がさらに狭いです

そんな日常から逃れるかのように(笑)先日、
生まれて初めてサイン会なるものに行ってまいりました。
ネコ好きな方ならご存知かもしれませんが、
動物写真家の岩合光昭さんという方の写真展が、JR京都伊勢丹の美術館で開催されており
そのサイン会に行ってきたのです。(2月22日までです☆お急ぎください〜!!)

写真展の名は「ネコライオン」
IMG_0479mainphoto 
「ネコは小さなライオンだ。
 ライオンは大きなネコだ。」

同じネコ科である、
ネコとライオンを対比させ違いや共通点を
写し出しています。

ネコライオン 

20150115162759
館内には、同じような仕草をしたネコとライオンの写真が
2枚1組で展示されていて、
約180点もの写真を堪能することができます


大きさは違えど、
ネコとライオンの表情が同じでとても可愛らしいです(笑)

 
さてさて、サイン会ですがチケットに書かれている整理番号順に呼ばれて行きます。
IMG_0469 
奥には、サイン会の机が・・・! 
ここですでに若干緊張(笑)










ここでサインをされるのか~とふと机の脇を見ると・・・IMG_0471 
こ、これは!!
写真が小さくてすみません
おわかりいただけますでしょうか?!
これ、実は上の 欠伸している写真のネコちゃんなんです!
従業員の方が、
「こちら、限定数で販売してますので・・・。
岩合さんのサイン入りは20体限りです。」と。
なんと売ってるんだ!

IMG_0483
などとびっくりしてたら、岩合さん登場です
テレビなどで拝見してた通り、いやそれ以上に!
やさしい、柔らかい素敵なオーラが出ていました


 「頑張ってくださいっ!」
と月並みなことしか言えませんでしたが
笑顔で答えて下さり、ますますファンになってしまいました

 



IMG_0487IMG_0488
いただいたサインがこちら 
イラストはスタンプですが、サインは手書きですよ!(笑)






そしてこちらも・・・
IMG_8456IMG_6126IMG_6622
サイン入り(笑)









握手していただき舞い上がってたのか、気が付けば連れて帰ってました(笑) 
恐るべし、サイン会・・・!


なんて冗談はさておき、ほんとに素敵な写真が満載ですので、(日があまりありませんが)
ぜひ皆様足を運んでみて下さいませ 


それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Yuko OHTA@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
2015年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728